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ブックマーク / www.salesforce.com (2)

  • 「必勝!facebook広告」失敗しない5つのポイント

    Facebook広告の4タイプを使い分ける 前回の記事では、コスト効率が高くなるように注意しながら、facebook広告を作成した。より多く、安く、facebook広告を活用するための基礎となる点なので、facebook上での「ソーシャル広告」の運用の流れをまとめておこう。 図は、前回紹介したfacebook広告の主な4種類の広告の特徴と性質だが、これらの広告は、順序よく使い分ける ことで、その効果が発揮 されることを理解しておきたい。まず、Aの広告で、自社が運営するフェイスブックページへの新規のファンを増やしたら、そのファンの友達に対して、Bの友 達の顔写真つきの広告でさらにページへの新規のファンを増やす。ここで、クリック単価は安くなり、「いいね!」の確率も高くなるため、1人当たりの獲得単 価も安くでファンが増えて行く。また、もし手間がかけられるなら、最初のうちは、AからBへの間は、少し

    「必勝!facebook広告」失敗しない5つのポイント
  • めざせ売上30%アップ! facebook広告をはじめよう!

    ソーシャル活用の現場で発生する「facebook広告」「投稿・交流」「分析」「炎上対応」といったハードルを乗り越えながら、最終的にソーシャル活動が「事業の収益化」に結びついている、という手応えを感じるまでに至って欲しい。 ソーシャルの現場で発生する「ハードル」を乗り越える。 連載も、今回からいよいよ後半である。ここからは、ソーシャル活用の現場で発生する「facebook広告」「投稿・交流」「分析」「炎上対応」 といったハードルを乗り越えながら、最終的にソーシャル活動が「事業の収益化」に結びついている、という手応えを感じるまでに至って欲しい。大豊作の恩恵 を得るには「まじめにコツコツ」が必要となるのがソーシャルメディアである。 筆者が知る限りでは、ソーシャルメディアは全収益の10~30%程度を、現在のマーケティング手法と関わりあいながらあと押ししてくれる。とはいえ、競争 激化の一途をたどる

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