こんにちは、エビリーの新規プロダクト開発を担当しているイサミと申します。 私は、今年の6月までは Unity を用いたゲーム制作のお仕事をしておりました。 前職では、イベント通知やネットワーク処理などの非同期関連の処理において、頻繁に UniRx を使用していました。 フロントエンドでも、ゲームと似たような非同期処理はたくさんあります。 しかし、フロントエンドを勉強する過程で Rx についてほとんど聞いたことがないのが現状・・・。 本記事は、便利な機能であるはずの Rx が、なぜフロントエンドに浸透していないのかを調べてみた雑記です。 時間のない方向けに、結論を先に書いてしまいますと 「可能性はありそうだけど、まだ数年は掛かりそう。」 というものが所感でした。 便利なのは間違いないのですが、「必要性の低さ」と「学習コストの高さ」が問題だと感じました。 詳しく気になる方は、記事読んでね 😎
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