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workとlifehackに関するharuna-haruのブックマーク (2)

  • 休み明けに気持ちよく仕事をするための5ステップ - GIGAZINE

    by llawliet 誰しも週末や長期の休みを待ち望み、ウィークデーの仕事中でも休憩を目指してがんばっているものと思います。しかし何にせよ、休みを終えたら「いつもの仕事」に戻らなくてはなりません。 ここでは休んだ分だけ腕が鈍っている自分にストレスを感じることなく、「いつもの仕事」をこなせるようにしていくための5つのステップを紹介します。 詳細は以下から。How to Get Back Into Your Routine After a Break - by Dumb Little Man 1:休む前に大事なことをはっきりさせておく 「さーて休みだ!」と意気揚々とオフィスを後にするその前に、今自分の抱えている仕事の中で何をまずすべきなのかハッキリさせましょう。休暇の前にやるべき仕事はもう終えてしまった後だとは思いますが、もう少し先のことを見据えて、休み明けにいきなり大きな書類仕事を泣きなが

    休み明けに気持ちよく仕事をするための5ステップ - GIGAZINE
  • 新社会人に贈る、最初の半年間で習慣化した方がいい基礎的なこと - じゃがめブログ

    新社会人に贈るシリーズ。今回は、仕事をする上で習慣化しておいた方が良い基礎的なことについてです。 まず基礎的なことを習慣化しよう 世の中で飛ぶようにライフハックが売れていますよね。じゃあ世の中の社会人がみんなワーク・ライフ・バランスに優れた生活をしていて仕事を楽しんでいるかというと、そうでもない。それは何故か?それは、習慣化するまでに至っていないからです。なぜ習慣化しないかというと、基礎を持ってないことに関する技術だからです。基礎を知らずに幾ら応用を読んでも習得・習慣化できるものではありません*1。 ここから書くことは、基礎的なことです。基礎的で、とっても簡単なことです。ただ、簡単だからといって重要ではないと言うことにはなりません。 簡単が故に習得しやすく、習慣化にまで持ち込みやすい。そういったものを集めてみたつもりです。基礎を習慣化して、応用の利く社会人能力を身につけましょう。 挨拶と

    新社会人に贈る、最初の半年間で習慣化した方がいい基礎的なこと - じゃがめブログ
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