これ、知っておくとちょっと便利かも。 Polyglot3000はテキストを入力するとそれが何語かを教えてくれる。 現在432言語に対応しており、世界で20人しか話さない言語まで網羅している。 ブログで情報が世界的に流通するようになった現在、「どの言語で書かれているのか」がわかれば翻訳も簡単になりますな。 Windows専用です。すぐに使うものでもないですが、こういうものがあると知っておくだけでもいいですね。
![432もの言語に対応したテキスト認識ソフトウェア『Polyglot3000』 | 100SHIKI](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d9fb0759a570cdbee632e801387cafe3c97ada22/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.100shiki.com%2Fdocs%2F200703%2F15_logo.gif)
これ、知っておくとちょっと便利かも。 Polyglot3000はテキストを入力するとそれが何語かを教えてくれる。 現在432言語に対応しており、世界で20人しか話さない言語まで網羅している。 ブログで情報が世界的に流通するようになった現在、「どの言語で書かれているのか」がわかれば翻訳も簡単になりますな。 Windows専用です。すぐに使うものでもないですが、こういうものがあると知っておくだけでもいいですね。
ゲームプラットフォームとしての観点から「Windows Vista」を評価し,移行タイミングを本気で考える本特集。第3回,最終回となる今回は,意外にもあまり知られていないが,実は従来と比べて仕様が大きく変更されている,サウンド周りについて考えてみよう。 最近のゲーマー向けPCや自作向けマザーボードでは,標準でアナログのマルチチャネル出力に対応しているものが少なくないが,Windows Vistaでは,既存のゲームにおいて,2chステレオ出力以外が利用できなくなった 「グラフィックスと同じで,結局ドライバのデキなんでしょ」と思うことなかれ。Windows Vistaにおいて,サウンド周りの仕様は,単にドライバ周りに変更があっただけではない。ゲーマーに深刻な影響を与えかねない「DirectSound HALの廃止」(HAL:Hardware Abstruction Layer,ハードウェア抽象
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く