Web担当者に向けたGoogleAnalyticsの機能解説。前回ご紹介した基本の5つの設定に加えた8つの機能を今回はご紹介します。実践的な内容も含みますが、前半分と加えて使えば鬼に金棒です。 損しないよう、この機会に一度、設定を見返してみましょう。 1. 広告やキャンペーンの計測 初期設定では取得できないデータを計測する場合、計測方法は大きく2つあります。 AdWordsからの流入 その他広告キャンペーンやメルマガからの流入 それぞれの設定について説明します。 AdWordsからの流入 GoogleAdWordsのアカウントをAnalyticsと連携すると広告グループや広告キャンペーン、キーワードなどの情報が自動的に計測出来ます。こちらを連携させてみたいと思います。その際、AnalyticsへのログインはAdWordsにログイン出来るアカウントを使用する必要がありますのでご注意ください。
![続・最初に設定しないと絶対損するGoogleAnalytics8つの必須設定&応用 2015 | Tayori Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4f998a5456a61facacc9859dc3bd460e5b3673ce/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftayori.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2FFotolia_75534783_Subscription_Monthly_M.jpg)