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Googleの検索のアルゴリズムにおける検索結果の順位に影響を与える200+個の要因、コンプリートリストを紹介します。 量が多く翻訳するのに一週間かかりましたが、興味深いことが多々あり、とても面白かったです。 Google's 200 Ranking Factors: The Complete List 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様に許可を得て翻訳しています。 毎日のように海外のまとめ記事を無断転載してアクセスを稼いでいるあのブログの注意喚起を海外のブロガーから聞きます。問い合わせや削除依頼しても対応無しっていうから、たちが悪い。 ドメインによる要因 ページレベルによる要因 サイトレベルによる要因 バックリンクによる要因 ユーザーのインタラクションによる要因 アルゴリズムによる要因 ソーシャル シグナル ブランド シグナル サイト内部のスパム
良質な被リンクを得るための14の方法 被リンクは今でも重要な評価基準となっています。 以下に被リンク獲得法やリンク構築の基礎テクニックをまとめてみたので、SEOを基本からおさらいしたい人はぜひご確認ください。 相互リンクはもちろんダメ Googleのウェブマスター向けガイドラインでは、「過剰な相互リンク」「不正なウェブサイトへのリンク」「ページランクの操作を意図したリンク」は禁止されています。 このように相互リンクは公式で禁止されているので、相互リンクを積極的に募集するのは絶対にやめましょう。 5年くらい前であれば、まだまだ効果がありましたが、今ではまず効果が期待できません。 特に自動相互リンクサービスなどは逆効果になり、Googleもマイナスの影響を与えることを公表しているので注意! しかし、関連性のあるサイトからの被リンクは効果が強く、一方方向のリンクであればより効果的です。 記事内で
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