Web APIを活用したシステム開発と広告関連コンサルティングを提供するATARAが、リスティング広告を運用するための統合アプリケーション「ATARA Apps」をリリースした。 ATARA Appsはリスティング広告を運用する広告主、または広告代理店向けの4つの自動化ツールから構成される。ラインアップは、入札すべきキーワードを効率的に発見できる「ATARA keyword Generator」、時間帯別で広告文を変更できる「ATARA Creative Scheduler」、広告主へ提出するレポートを自動生成できる「ATARA Report Automator」、競合の広告出稿状況を調査できる「ATARA Competitive Analyzer」だ。 ATARA代表取締役CEOの杉原剛氏は、「リスティング広告市場は中小規模の広告主の獲得に移りつつある。ただし、予算は低いし、代理店のコミ
![疲弊するリスティング運用担当を救う4つの自動化ツール「ATARA Apps」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)