Context Freeもだいぶわかったので、次は3D版のStructure Synthを触ってみた。 Structure Synthは、スクリプトで操作するモデラーみたいなもので、レンダラーはsunflowを使うのが良いようだ。 で、とりあえずContext Freeで作った太陽の3D版を作ってみた。 set maxobjects 160000 set background #fff // 地面用オブジェクト {s 300 300 1 z -1.5 hue 200 sat 0.5}box // 太陽マーク {s 0.1}sun rule sun{ 36 * {rz 10 y 0.8}curveline } rule curveline{ 200 * {rz 1 s 0.97 y 1.0 hue 2}abox } rule abox{ {s 1 0.7 1}box } かっちょえー! なか
![Context Freeの3D版、Structure Synthで遊んでみる - シン石丸の電脳芸事ニッキ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4dbd4b419f95b6e5aa195a3cae65a63a45d26bb4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fshin-ishimaru.cocolog-nifty.com%2Fblog%2Fimages%2F2009%2F03%2F08%2F1.png)