2019年7月5日のブックマーク (2件)

  • 死にゲームと、一切死なないゲーム、どっちが良い?(追記)

    どっちがやりたい? ゲーム作ってるんだけど。 RPGだったら死にゲーが理想なのかな。 情報少なくて申し訳ない。 「人生ゲーム」みたいなものを作ろうと思ってるんだ。ライフシミュレーション? ゲームの難易度を選ぶことができたら良さそうってのは分かった。 ・死んだら全部失って最初からという人生と同じタイプ(パーマデスって初めて知った。パーマです?) ・死んでも付近からリスポーン、何かは失うものの死んだ地点に行けば再取得可能(ストレス少なめ) ・死なないけど何かを失う 途中拾うもので補うことは可能 ・一切死なないゲームもありじゃないか (どこに楽しさを持ってくるかが難しそう)

    死にゲームと、一切死なないゲーム、どっちが良い?(追記)
    hase0510
    hase0510 2019/07/05
    SEKIROやった? めっちゃ死にまくる激ムズゲーなんだけど、よく観察すると、プレイヤーに理不尽なストレスを与えないようにあちこちに気が遣われてることがわかって面白いぞ。
  • 筋トレめんどくさい

    お金は出すからさ、寝てるだけで筋トレとか有酸素運動できるようなサービスってない? ま最悪寝てなくてもいいや、ゲームとか漫画読みながらでもいいに妥協する

    筋トレめんどくさい
    hase0510
    hase0510 2019/07/05
    リカンベント型のエアロバイクなら上半身フリーになるから何でもできるぞ