「インターネットで服は売れない」 そんな過去の常識を大きく覆したといわれるのが、スタートトゥディが運営するECサイト「ZOZOTOWN」です。若者に絶大な人気のセレクトショップやアパレルブランドがこぞって出店するZOZOTOWNは、オープン当初から、サイトデザインの面でも注目を集めました。 注目されたのは、ZOZO“TOWN”の名のとおり、セレクトショップが軒を並べる“町”をイメージしたデザイン――トップページのアニメーションや店舗ページのCGなど――ですが、もちろん優れた面はそうした見た目の部分だけではありません。ナビゲーションの面でも、モールとしての統一感を図りながら、使い勝手を高める工夫がされています。今回はこのZOZOTOWNのUIをお手本とさせてもらいましょう。 今回のお手本サイト:『ZOZOTOWN』 2004年のオープン以来、急成長を遂げているアパレルECサイト。スタートトゥ
![懐かしの“マーキー”をjQueryでちょいオシャレに! (1/5)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b19a609ca960bd2bae9ffce1f4f3f1c85ae7c7ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2008%2F09%2F06%2F58018%2Fl%2F3800a80e841d0262.jpg)