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  • フツーの人にこそ読んでほしい、米ギャップ社のソーシャルメディアガイドライン | PRFREAK

    ギャップ、バナナ・リパブリックなど展開する米ギャップ社は、ここ数年、インディテックス(ZARA)、H&Mに押され、アパレル市場で世界3位に甘んじています。 再び特別な存在に返り咲くべく、世界134,000人の従業員に対してソーシャルメディアで自由に行動させ、いい評判が広まった1980年代、90年代の再現を試みてるようです。 米ギャップ社が、英ビジネス誌「Ethical Corporation誌」が3月上旬に主催したカンファレンスで発表した同社のソーシャルメディアガイドラインを紹介します。 従業員に配布されたガイドラインは、iPhoneと同じサイズの5つ折りの冊子。1ページ目には、こんなことが書かれています。 毎日、みんなが、ギャップ社や私たちブランドのことをネットで話していますが、ここでいうギャップ社には、あなたも含まれています。このガイドラインは重要です。もし守らないと、あなたのひと言で

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  • Twitterの“エリート”ユーザーの断トツ影響度に納得 | PRFREAK

    Yahoo!ResearchがTwitterのツイートについて調査を行って、そのレポートを公開しました。 Who Says What to Whom on TwitterYahoo!Research この調査では、URLが記述された2.6億のツイートを分析した結果、約半数のツイートが0.05%のいわゆる“エリート”ユーザーのツイートが引用されたものだったと公表しています。 “エリート”ユーザーとは、セレブリティ、メディア、セレブリティ、企業・団体、ブロガーに分類されます。ちなみに各カテゴリのトップ5はこちらです。 日でも人気で900万人以上のフォローワーを集めるレディー・ガガ(@ladygaga)など世界的に有名なアカウントの中で、朝日新聞(@asahi)のアカウントがランクインしています。 ソーシャルネットワークで、情報が伝播するためには、影響力の高いユーザーの存在は非常に重要

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