2012年3月22日のブックマーク (2件)

  • 真のソーシャルコマース目指す、「mixiモール」が共感消費を生み出す仕掛け (Impress Watch) - Yahoo!ニュース

    真のソーシャルコマース目指す、「mixiモール」が共感消費を生み出す仕掛け Impress Watch 3月21日(水)16時0分配信 株式会社ミクシィと株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が21日、SNS「mixi」においてソーシャルコマースサービス「mixiモール」を開始した。仲の良い友人とのつながりを生かした「共感消費」を生み出すという同サービスの特徴について、ミクシィの川岸滋也氏(ユーザーサービス部コマース部部長)が語った。 【拡大画像や他の画像】 ● 共感消費を生み出す仕掛けとは mixiモールは、ミクシィとDeNAが共同で運用するモール型のソーシャルコマース。各商品には「きになる!」ボタンと「もってる!」ボタンが設置され、ユーザーがこれらのボタンを利用してmixi上の友達に商品を勧められる。mixiモール内で商品を購入することも可能だ。自分のmixiのトップページには、

    hasmtu16
    hasmtu16 2012/03/22
    #fb
  • 次期「iPhone」、4.6インチのディスプレー採用=韓国紙

    3月22日、韓国紙Maeil Business Newspaperが業界筋の話として伝えたところによると、「iPhone」の次のモデルでは、これまでよりも大きい4.6インチの「Retina」ディスプレーが採用される。上海で1月撮影(2012年 ロイター/Carlos Barria) [ソウル 22日 ロイター] 22日付の韓国紙、Maeil Business Newspaperが業界筋の話として伝えたところによると、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の次のモデルでは、これまでよりも大きい4.6インチの「Retina」ディスプレイが採用され、解像度も向上する。

    次期「iPhone」、4.6インチのディスプレー採用=韓国紙
    hasmtu16
    hasmtu16 2012/03/22
    #fb