あなたのブログが7倍読まれやすくなる方法という記事より。 妻との会話で、妻がふと、こんなことを言いました。 「ブログ記事のタイトルに●●●●●●●●が入ってると、スルーしちゃうわ」 私も同じような感覚を持っていたので、「それは正しいな」と思いました。 本当に正しければ、ブログ・ライティングの方法論として、意味深いものになるはずだと思い、証明するための調査を試みました。 「ブログ記事のタイトルに●●●●●●●●が入ってると、スルーしちゃうわ」いったい何が入っているとスルーしちゃうのか? 気になりますね。 記事中では、 A. ノンオイルソープ売上げNo.1 「shittori(しっとり)」 B. 「やっとみつけた!保湿力十分で低刺激なボディソープ」 C. 口コミで聞いた、肌がモチモチになる海藻成分いっぱいのボディソープを使ってみた といったような記事タイトルを用いて、8人にアンケート調査をした