タグ

ブックマーク / news.mynavi.jp (1)

  • 便利すぎるネットサービス「SkyDesk」。で、何が便利なの? | キャリア | マイナビニュース

    社内コミュニケーションって煩雑、さらに、PC上の資料置き場が統一されていなくて、毎回探すのに数分かかったり、メンバーのスケジュールが分からなくて、会議の予定が入れられなかったり……。 そんな煩雑さを解決するツールとして今話題を集めているのが、富士ゼロックスがリリースした「SkyDesk」というクラウドサービス。PCでもスマートフォンでも使えてなかなか便利といううわさですが、実際のところどうなんでしょう。使用レポートをご紹介したいと思います! ■資料をWeb上で管理 まずは、資料置き場としての利用が可能です。「SkyDesk」のマイページ→「コラボレーション」というボタン。この中に、「Docs」というリンクがあるのですが、ここから資料をアップロードできます。 使用できる容量は50メガバイトなので、会社のPCの中にあるすべての書類をアップロードというわけにはいかないですが、作りかけの書類や、絶

  • 1