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ブックマーク / www.advertimes.com (2)

  • AKB48起用キャンペーンで、売上150%超、パブリシティ30億円分など記録的な反響

    宣伝会議が発行の月刊『販促会議』では、AKB48を起用したキャンペーンで、いかに商品・サービスが動いたのかに関する取材を21社に実施した。それによると、江崎グリコの「アイスの実」では2011年、AKB48を起用した「江口愛実」キャンペーンで、パブリシティが広告費換算で30億円にのぼり、売り上げが前年比150%超に。カゴメ「野菜一日これ一」は、2年間3回のプレゼントキャンペーンで応募総数が1200万件を超え、AKB48を初起用した2010年度の販売数は前年比3割増と伸長。各社で記録的な結果が出ている。商品自体に力があるのは間違いないが、AKB48の「人を動かす力」の大きさが分かる結果となった。 AKB48を起用したプロモーションは、他のアイドルとは異なり、企画性の高いものが多い傾向にある。8月29日には、アサヒ飲料の「WONDA」で、優勝者がハワイへ100人を連れていける、「WONDA×A

    AKB48起用キャンペーンで、売上150%超、パブリシティ30億円分など記録的な反響
  • 海外で見掛けるBuy 1,Get 1 Freeマーケティングとは

    海外を旅していると、よく見掛ける販促文句があります。 それが「Buy 1, Get 1 Free」という表示。 これには似たような他の表記もあって、「Buy 1, Take 1.」などもよく見掛けます。 意味は同じで、ひとつ買ったら、もうひとつオマケにあげるよという意味です。 2日前にケニアのピザ屋でまさしく同じキャンペーンをやっていました。街を歩くと、スーパーマーケットなどで特に見掛けることができます。 中古の屋でも1冊買えば、もう1冊あげるよとの表記がありました。 海外では携帯端末ブラックベリーを1台購入すると1台もらえるというキャンペーンが数年前に提供されたり、車を1台買うと、もう1台という凄いキャンペーンも……なんでもアリのようです。 (無論、理にかなってのことと思われますが) フィリピンでは、「Buy 1 Keyboard, Take 1 Guitar.」という顧客の需要を半ば

    海外で見掛けるBuy 1,Get 1 Freeマーケティングとは
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