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2015年6月13日のブックマーク (2件)

  • 楽しい怪しいシェルスクリプト - 第4回つくらぐ勉強会

    13. ” UNIXシェルスクリプトや Windows バッチファイルを書けば、そうしたタスクの一部はこなせるだろうが、シェルスクリプトはファイルの一部を動き回ってテキストデータを変更するのに適しているのであり、GUIアプリケーションやゲームには、あまり向いていない。”

    楽しい怪しいシェルスクリプト - 第4回つくらぐ勉強会
  • レスポンスヘッダ+改行コード=脆弱性?!

    パーセントエンコードについていろいろ勉強したばかりのクウは、ユウヤに対して、HTTPでのパーセントエンコードについて熱弁を振るっていた。すると、その話に興味を持ったナツさんが話し掛けてきた。 ナツ 「なになに? なんか面白そうじゃん?」 ユウヤ 「興味ないっていってるんですけどね……。ナツさん、こいつ引き取ってやってくださいよー」 クウ 「最近HTTPとか勉強してるんすよ。いま、パーセントエンコードについて語ってるとこっす!」 ナツ 「おー。なるほどなるほど」 クウ 「やっぱ基礎は大事すね! 勉強してると実は意外といろいろ知らなかったなーって思って」 ナツ 「うんうん。そういうとこ把握しとくのは大事だよね。感心、感心♪」 ナツさんは、開発チームのリーダーで、分からないことがあると丁寧に教えてくれる、クウの尊敬する人の1人である。 クウ 「まだ基でつまずいているようじゃ、まだまだナツさんの

    レスポンスヘッダ+改行コード=脆弱性?!
    hatatyu
    hatatyu 2015/06/13