エイプリルフールはもう終わりましたよね? The Next Webは、自動車メーカー大手のトヨタがiPhoneの脱獄アプリプラットフォームであるCydiaを通じて 自社製品の広告活動を始めているというトンデモ情報を発信しています。 脱獄とトヨタ車。一見無関係な間柄に思えますが、実際にCydiaで「Scion」と検索すると、トヨタの北米向けのブランドであるScion(サイオン)のテーマがヒットします。テーマのプロパティを確認すると、クレジットには「m.scion.com」というトヨタのPRサイトのURLが。驚きです。 これらを提供しているModMyi.comはCydiaの代表的なリポジトリですが、アプリマーケティングを積極的に行っているようで、今回のテーマの提供はトヨタのCydia利用ユーザーへのマーケティングではないか?という噂が広まっているようです。 現にCydiaの作成者Saurikは