企業が持つ顧客接点の中で、最前線といっても過言ではないコールセンター。 そのコールセンター業界に、昨年「Amazon Connect」という黒船がアメリカからやってきました。 一部では「圧倒的破壊力」ともささやかれるAmazon Connectは、どうして日本において影響力があるのか。そして、コールセンターや電話の世界がこうしたテクノロジーと融合することで、どんな新しいイノベーションにつながっていくのか。 そこの疑問に答えていただくべく、株式会社モビルス 代表取締役社長 石井智宏さんに寄稿いただきました。 石井 智宏 1998年 早稲田大学卒業。 2009年 ペンシルバニア大学ウォートンMBA取得。 ソニー株式会社にて11年間ラテンアメリカ市場におけるセールスマーケティングに従事。国内投資ファンドにて執行役員に。ソニー元社長兼会長の出井 伸之氏が設立したクオンタムリーブ株式会社のエグゼクテ
![コールセンター業界に現れた黒船「Amazon Connect」が生む“圧倒的な電話体験” | Ledge.ai出張所 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c372df1d32165772a5ef8e89f75b56e9ab6def6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fledge-ai-assets%2Fmedia%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F08%2F01124556%2Fmobils3-top1.jpg)