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ブックマーク / codezine.jp (2)

  • iPhoneゲームのトップクリエーターが語る 「iPhoneアプリ成功の方程式~企画編」

    「セッション1:企画編」ランキングトップをとるために「気」の勝負を! 同セミナーは、「iPhoneで勝負!! 企画編」「iPhoneで勝負!! プロモーション編」「iPhoneで勝負!! 開発・製作編」という3つのセッションに分けて行われた。通常、開発者向けのセミナーというと、設計やプログラミングの話が中心になりがちだが、宮川氏は同セミナーの講師を引き受けるに当たり、まずは企画とプロモーションの話をする必要性を強く感じたという。 「今回お話しするプレゼンテーションには『iPhoneで勝負!!』というタイトルを付けたが、勝負するということは、ビジネスとしての勝算を立てるということ。事前にセミナー参加者を対象に行ったアンケートでも、『どうしたら売れるのか?』という質問が一番多かった。従って、まずは『どういう戦略を立てれば勝算が立つのか?』という所から話す必要があると思った」(宮川氏) 現在、

    iPhoneゲームのトップクリエーターが語る 「iPhoneアプリ成功の方程式~企画編」
  • ムービーファイルをDirect3Dのテクスチャとして利用する:CodeZine

    はじめに この記事では、DirectShowを利用して、AVIやMPEG、Windows Media Videoなどのムービーファイルを、Direct3Dのテクスチャに書き込む方法を解説します。 一般にDirect3Dのテクスチャは、ビットマップやJPEGなどの静止画像から作成されるのですが、この記事のサンプルではそれを動画で行います。 記事の実装方法は、Microsoft DirectX 9.0 SDKの2004年夏版(Summer 2004)以前に収録されていたサンプルをベースにして、汎用性を高めるためにサポートするファイル形式を増やして改良をしたものです。 なお、サンプルがサポートするムービーファイルの形式は、下記のとおりです。サウンドの再生もサポートしてます。AVI形式(DivXなどはコーデックがインストールされていれば可能です)MPEG1形式MPEG2形式(ただし、コーデック

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