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Rustに関するhate-urumaのブックマーク (2)

  • 【Rust】ジェネリクスの取説 - Qiita

    Rustのバージョンは1.33.0 (stable)を使用しています。 Rustは所有権やライフタイム関連で詰まることが多い印象がありますが、私は同じくらい「型の指定方法」、特に「ジェネリクスでの型指定やトレイト境界指定」周りで詰まることが多いと感じています。 これは、Rustが特別複雑なことをしているわけではなく、網羅的なドキュメントや実例の載った解説が少ないためだと思います。最近は公式ドキュメントも充実してきましたが、それでも「これってどう書くの?」「そもそも出来るの?」という時になかなか情報が見つからないことが多々あります。(主に私の英語力が問題ということもありますが) そこで、私の理解している範囲で、詰まりやすそうな部分とその周辺をまとめたいと思います。 ※ジェネリクスやトレイトの導入部分は省略しています。the bookの該当部分に丁寧に書かれているので、そちらをお勧めします。

    【Rust】ジェネリクスの取説 - Qiita
  • プログラミング言語Rustのススメ - Qiita

    導入 皆さんこんにちは。趣味Rustを使ってコンパイラを作ってるらいパン粉です。 プログラミング言語Rustの良さを雑にあっぴるしていきます。 では、早速cargo run!(このコマンドでRustのプログラムが実行される) C,C++のコードが出てくるので覚悟してください。 Rustとは Mozillaが応援している言語 Microsoftも注目している 2006年から開発が始まった新しめの言語 2016年、2017年、2018年のStack Overflow Developer Surveyで「最も愛されているプログラミング言語」で一位を獲得している C/C++と同等の処理速度 C/C++の代替えを目指している 静的に型が付く、コンパイラ言語 静的に変数の寿命もわかり、自動でメモリを解放(GCより速い!) 関数内部限定での極めて賢い型推論 C/C++と比べて極めて安全 オブジェクト指

    プログラミング言語Rustのススメ - Qiita
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