2016年8月26日のブックマーク (4件)

  • 即日解雇された

    書き込みはじめてです。 なんか愚痴りたかったのではじめてみました。 タイトル通り、今日、即日解雇されました。 私は地元で営業を3年ほどやっていました。 学校はデザイン系の専門学校を出たのですが、就活で振るわず地元で就職しました。 ただ、年明けからやっぱりもう一度挑戦したいと思い、就職活動を始め7月から都内の某デザイン事務所に採用が決まりました。 その会社はおそらく誰でも知ってるような飲料水、お菓子、タバコから私でも知っている所のブランディングまでやっているような 私からすれば高嶺の、自分でも最初は受かったことに信じられない会社でした。 面接では、あくまで私は未経験でその事が不安でしたが、社長が 「それは了解している。ただ、君のポートフォリオを見る限り、見込みがあると思った」 と言ってくれ嬉しく思い、頑張ろうと思いました。 入社して最初の週は社長の方からも、ひと月ぐらいはゆっくり色々と覚えて

    hate83
    hate83 2016/08/26
    解雇なので30日分の解雇予告手当もらおうね。
  • 中高生向けアプリ「ゴルスタ」 個人情報流出で謝罪 (読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュース

    中高生限定のスマートフォン向けアプリ「ゴルスタ」で、アプリを以前使っていたユーザーの個人情報である氏名を、アプリ運営会社がSNS上に意図的に書き込んだことが物議をかもし、25日から炎上している。 アプリの運営会社「スプリックス」(東京都豊島区)の常石博之副社長は26日、読売新聞社の取材に対し、同社の担当者がゴルスタの公式ツイッターアカウントで、ゴルスタを批判していた元ユーザーの氏名を書き込んだ上で、「警察に通報します」などと警告したことについて、「この事実に対しては、当社のミスでした。深夜でもあり、担当者がヒートアップしてしまったためです。深くお詫びいたします」と謝罪した。 また、アプリの利用規約の「クレジットカード情報」を収集するという記載についても、「保護者のクレジットカード番号が必要なのか」などとSNS上で指摘されている。この点について、常石氏は、利用規約でクレジットカード情報を

    中高生向けアプリ「ゴルスタ」 個人情報流出で謝罪 (読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュース
    hate83
    hate83 2016/08/26
    これも流出っていうのか?運営が放流してるのに。
  • 中高生専用SNS『ゴルスタ』がヤバイ!個人情報は全てすっぱ抜かれ、運営批判すると威力業務妨害で警察に通報&訴訟 : はちま起稿

    今、ツイッターで「ゴルスタ」がアツいと話題に ゴルスタとかいう中高生限定のSNSが香ばしいと聞いて公式見に行ったら中高生が忠誠を示したり運営批判するユーザーがいないか相互監視してるの新興宗教というか旧共産圏感あった https://t.co/lh5Be8pd3t — ありがとうアイカツ (@katoyuu) 2016年8月25日 ・ゴルスタという中高生限定のSNSがある ・運営を批判するとアカウントをBANされる ・アカBANされた人は「運営批判を許さない!」と言って運営に協力的な姿勢を見せて、反省のポーズを見せればアカウントを復帰できる って感じなのか。 — ぼえぼえ (@Unused_Johnny) 2016年8月24日 ゴルスタ、さっき知りまして、運営を批判すると垢BAN、それに同意する奴も垢BANという言論統制を行っていて、ものの見事にそこかしこの中高生がTwitterで運営に謝罪

    中高生専用SNS『ゴルスタ』がヤバイ!個人情報は全てすっぱ抜かれ、運営批判すると威力業務妨害で警察に通報&訴訟 : はちま起稿
    hate83
    hate83 2016/08/26
    子供をこんなもんにハマらないように育てる方法を教えて欲しい。
  • PCデポ、プレミアム会員40万人の利用実態把握へ…300人体制で対応 - 弁護士ドットコムニュース

    パソコンのサポート解約料をめぐり、「PC DEPOT」(PCデポ)に批判が集まっている問題で、運営会社のピーシーデポコーポレーションは8月25日、プレミアムサービス会員のニーズにあったサービスを利用できるよう、利用状況の実態把握を進める取り組みを始めることを発表した。 既存の会員(40万人)については、ダイレクトメールや電話でサービスの利用状況や実態把握の協力を求める。詳しい説明や店頭での案内を希望する会員には、店舗に設置する専用カウンターで対面で確認する。 新規申し込み客については、契約締結に対応した店舗スタッフとは異なる「品質管理スタッフ」と呼ばれる別の担当者が、利用コース、契約内容、解除料などの契約事項について、理解されているかどうか確認する。「品質管理スタッフ」が常駐していない店舗では、社のスタッフがテレビ電話で同様の対応をとる。既存会員が契約内容を変更する際も、同様の対応をとる

    PCデポ、プレミアム会員40万人の利用実態把握へ…300人体制で対応 - 弁護士ドットコムニュース
    hate83
    hate83 2016/08/26
    株、スケベ買い。早かったかなぁ。