タグ

*Webに関するhate_0610のブックマーク (2)

  • 情報ソースとして信頼できるのは「知人の紹介」と「インターネットの口コミ」--ニールセン調べ

    ネットレイティングスは7月8日、Nielsen Consumer Researchが実施した宣伝媒体に関する調査結果「Nielsen Global Online Consumer Survey」(PDF)を発表した。調査は3月19日から4月2日、北欧やアジア太平洋、中東、南米、北米の50カ国において、2万5420人のインターネットユーザーを対象に実施された。 調査結果によると、インターネットユーザーが最も信頼している宣伝媒体および情報ソースは、「知人による直接の推奨(90%)」「インターネット上の口コミ(70%)」だったという。この調査結果に対し、The Nielsen Companyのニールセン・オンライン国際担当プレジデントであるジョナサン・カーソン氏は、「この2、3年で消費者発信型メディア(CGM)が爆発的に増えた。これは消費者が、直接の知人やインターネット上にある他人の口コミに対し

    情報ソースとして信頼できるのは「知人の紹介」と「インターネットの口コミ」--ニールセン調べ
  • 携帯電話で撮った写真で商品検索、バリューコマースとエブリクスが開発

    エブリクス・ジャパンとバリューコマースは6月18日、カメラ付き携帯電話端末で撮影した写真を使って商品検索するサービスを開始した。大手Eコマース事業者へ誘導する仕組みだ。 エブリクスが開発した画像検索技術およびサービス「写リンク」とバリューコマース・ウェブサービスとを連携させる。写リンクを使うと、バリューコマース・ウェブサービスに登録されている商品販売サイトと販売価格が表示されるようにし、ユーザーを購入ページへ誘導する。Yahoo!ショッピング、TSUTAYA onlineが扱う500万点以上の商品に対応するとのこと。 写リンクの利用方法は2つ。1つは書籍の表紙やCD、DVDのジャケットを撮影したデータをメールに添付して専用アドレスに送ると、購入サイトなどのURLがメールで送られてくるというもの。もう1つは、専用の携帯電話アプリをインストールして利用する方法だ。

    携帯電話で撮った写真で商品検索、バリューコマースとエブリクスが開発
  • 1