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2015年6月20日のブックマーク (2件)

  • 自転車乗りは勘違いしている

    信号が青になって車の列がゆっくり進み始めた時に、歩道側を自転車がさっそうと追い抜いていくわけだ。 その時に駐車車両とかあると、悠然と片手上げながら車の前に入ってきたりするじゃない。 お前それ車でやったらクラクション鳴らされた挙句、涙目になるまで煽られるからな。 事故になると車側が不利なの知ってるからみんな我慢してるだけだからな。 たまに左折車線から直進したり片側3車線以上の道路で右折車線にいたりしてるけどな、そんなことしながら安全に走ってられるのはお前らの技術じゃなくてドライバーの温情だからな。 免許の教習受けたこともないくせにスピードでる自転車載ってるヤツは交通ルールが誰かの身勝手から事故を防ぐためにあるってことをよく理解しやがれよ。 いいか。よく聞け自転車。お前らは優先車両じゃねぇ。単なる交通弱者だ。 車もカーステレオ禁止にしろだ? エンジン付いた車両の中に入って流れに乗ることもできな

    自転車乗りは勘違いしている
    hate_flag
    hate_flag 2015/06/20
    この自動車乗りは何か勘違いしてるのではないかな。車道ってーのは自動車専用道の事じゃあ無いんだぜ。
  • トヨタ社長会見は模範的、でも常務はアウトです。(鶴野充茂) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    社員が逮捕され、シロクロがはっきりしない段階に、所属する企業がどんな対応をするべきか。こうしたクライシス状況を具体的に想定した役員向け広報メディア対応の研修をこれまで数多く手がけてきましたが、この問いに対してすぐに明快な答えを出せる人は、決して多くはありません。 だからこそ、このタイミングは捜査の結果が出た後よりも企業の対応やその内容に差が出やすい。逆に言えば、「あの状況になった時に、どうすればいいか」の答えを多くの経営層の人たちは知りたがっています。 その観点で、トヨタ女性役員の麻薬輸入事件におけるトヨタの対応は1つの模範解答と言えます。 1.「信じる」というメッセージ6/18(木)米国から麻薬を密輸したとして、警視庁がトヨタ自動車の常務役員ジュリー・ハンプ氏を麻薬取締法違反(輸入)容疑で逮捕しました。 その約4時間後にトヨタは声明を出します。 「ハンプ氏の逮捕について承知しておりますが

    トヨタ社長会見は模範的、でも常務はアウトです。(鶴野充茂) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    hate_flag
    hate_flag 2015/06/20
    トヨタの期間工をしてる契約社員が同じような事件を起こしたら同じように庇って貰えるのかな?