Eeplaylistは、アーティスト名からプレイリストを作成するサービスです。アーティスト名から、そのアーティストに関連する動画を自動的に拾ってきて、プレイリストを作ってくれます。プレイリストを自分で作るのが面倒という方には嬉しいサービスです。
先日のTOPPINGのデジタルアンプ導入もあり、これまで使ってきたTIMEDOMAIN mini(厳密には富士通の廉価版)もアンプをバイパスしようかと。 そもそもボリュームの調子も悪く、ガリがひどかったですし。 以前も入力ケーブルをミニジャックからRCAコードに変更してあったので、分解方法はすぐに分かりました。 ユニットは事前に調べておいたとおり、4Ωのマグネットが大きめのものでした。 ただ、廉価版のためなのか、中身は結構、ウーンという感じです。 理論的には非常に素晴らしいものですが、シンプルすぎるというか…。 吸音材あたりは改善させれば、ずいぶん音が違ってくるんじゃないかなぁ。 そして早速試聴しますが、最初にタイムドメインを聴いたときのような新鮮さです。 TOPPINGもそれほど本格的なものではないですけど、それでもやはりずいぶん差があるようです。 ただ、タイムドメインの性質上なのか、周
小口径フルレンジ スピーカーユニット AURASOUND NSW2-326-8A Whisper 2インチ(51mm)15W チタニウムコーン フォームエッジ 樹脂フレーム インピーダンス8Ω ハイエクスカッション ハイパワー、低歪み 防磁設計 中高域の音質をそのまま、低域までの広い帯域が高評価 レンジとパワー音質をぜひ、評価、ご検討ください。
という体験をしてきました.10月19日に「タイムドメインを試してみました」ということを書いているのですが、結論的には、私の買った「MidiLand MLi-130TD」というスピーカは、¥3,980のスピーカとしてはそこそこかなぁという感じです.もしこれと同じモノがタイムドメイン社では¥18,900するなら、その価値はちょっと理解できんなぁ、と思っていたのですが、ネットで調べてみると、タイムドメインを絶賛する方の記事がたくさん出てきます.自分が実際に聞いた「MLi-130TD」は本当に「TIMEDOMAIN mini」と同じモノなのか、とっても疑問に思っていました.で、いくら考えてても、人の批評を読んでいても解決しないので、現物を聞こうと、神戸は三宮の東急ハンズに行ってきました. うちの会社は、今日はお休みなのです.何で休みなのかはよくわからないのですが、とにかく会社カレンダーでは休みでし
「日本人は強い」激励 シンディ・ローパー、来日公演で募金2011年3月21日16時8分 印刷 Check 熱唱するシンディ・ローパー=18日、東京・渋谷、畔柳ユキ氏撮影 聴衆に取り囲まれて熱唱するシンディ・ローパー=18日、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホール、畔柳ユキ氏撮影 会場の募金箱には次々に千円札などが投げ込まれた=東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホール 来日を中止する海外アーティストが相次ぐ中、米国の歌手シンディ・ローパーが16〜18日、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで、予定通り3日間の公演をした。「日本人は強い人たち。この困難に向き合い、乗り越えるでしょう」と客席にエールを送った。本人の希望で、ロビーには募金箱も設けられた。 初日の16日は午後7時に開演。数曲歌うと、「つらい1週間を少しの間、忘れてほしい」と語り始めた。「日本からインスピ
最近ではダフト・パンクによる『トロン:レガシー』のサントラもその1つかもしれないが、<hollywood.com>がこれまでで最高の映画サウンドトラックを挙げている。 1、『卒業』(1967年) 監督:マイク・ニコルズ 音楽:サイモン&ガーファンクル ダスティン・ホフマン演じる青年・ベンジャミンが、他の男と結婚しようとしているエレーン(キャサリン・ロス)を教会から連れ去るシーンが印象的な1本。 最後に流れる「Sound of Silence」「Mrs. Robinson」は名曲だ。 2、『ビートルズがやって来る/ヤァ!ヤァ!ヤァ!』(1963) 監督:リチャード・レスター 音楽:ビートルズ、ジョージ・マーティン 人気の絶頂期にあったビートルズをひたすら追いかけるという、一風変わったコメディ。ビートルズ・ファンにはたまらない1本だ。原題は、彼らの代表曲「A Hard Day’s Nigh
「DRMを回避して動画や音声データをコピー/変換する」といわれると、一瞬「怪しいソフトか?」と思ってしまうかもしれないが、もちろんここで紹介するからには、そんなことはない。「Tunebite」は、プレイヤーで再生された音楽や動画をそのまま取り込み、エンコードして保存するという仕組みを使って、保護されたデータを記録する。たとえどんな形式でも、最終的にパソコンのサウンドカードやビデオカードで再生される時点では、暗号化されていない「生データ」となる。例えば、サウンドカードのレベルでこのデータを取り込めば、完全に「合法」なデータ取り込みが行われるはずだ。 もちろん、アプリケーションやプレイヤーによっては、そう簡単には再生データを取り込めないものもある。しかし、プレイヤーからはサウンドカードにしか見えない「仮想的なドライバ」を用意してやれば、ほとんどのデータは取り込めるはず。なぜなら、プレイヤーから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く