「インディーゲームの売上規模の目安」をまとめた資料を見つけたので、簡単にまとめました。モバイル=スマホ/タブレットアプリのことです。 ここで言うインディーゲームとは、大きな宣伝コストをかけない、開発規模が小規模である、といった定義のよう。あと、あくまで海外からの視点です。 ちなみにその他のプラットフォームも簡単にメモ。 WiiU(eShop) ・世界1,000万ユニット ・2014は80のインディーゲームがリリースされた。 ・大ヒット 1〜6万本、中ヒット 1,000〜1万本、ノーマル 0〜1,000本 PS4・世界2,300万ユニット ・2014は60のインディーゲームがリリースされた。 ・大ヒット 3万本、中ヒット 8,000〜3万本、ノーマル 1,000〜8,000本(※1年以上前のちょっと古いデータらしい) Xbox One・世界1,280万ユニット ・大ヒット 2万本、中ヒット