誰かの人生の、 分岐点になる広告を。 独自のマーケティング分析手法と広告の成功率を高める クリエイティブメソッドを持った運用型広告のプロフェッショナル企業です
![株式会社キーワードマーケティング| 誰かの人生の、 分岐点になる広告を。|運用型広告で、モノやサービスとの素敵な出会いを創造します。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7b20c31337dae75bfad2b9cca726a0bbd8d55c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.kwm.co.jp%2Fmedia%2F2019%2F02%2Ftop_ogp.jpg)
誰かの人生の、 分岐点になる広告を。 独自のマーケティング分析手法と広告の成功率を高める クリエイティブメソッドを持った運用型広告のプロフェッショナル企業です
nanapiのSEOってすごいの? いやあ、最近、nanapiのSEOについて聞かれることが多くなってきました。 もともと「いいコンテンツをつくるのが最強のSEOだぜ!」という思想のもと、特に何も施策していなかったのですが、辻さんという、ハイパーなコンサルタントの方に入ってもらってから、めきめきとランクがあがっていきました。 参考:#cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」 - Togetter →nanapiの事例でお話いただいています というわけで、nanapiのSEOで何をやっているかを紹介します。 そもそもうまくいってんの? そこそこうまくいってそうです。 一般ワードでも結構上位に来るものが多くなってきました。 「結婚」・・・1位 競合が強そうな儲かる系のワードも 「副業」・・・3位 と、中々の成績です。 製品の説明系も 「line」・・・3位 となって
[対象: 上級] Schema.orgで定められたビデオ用構造化マークアップの仕様に対応したことをGoogleはアナウンスしました。 Schema.org(「スキーマ・オーグ」と僕は発音してます)は、ページに記載されているコンテンツの意味や目的を検索エンジンに伝えるための構造化マークアップです。 GoogleとYahoo、Microsoft、Yandexが共同で策定した共通仕様のための取り組みです。 Googleでは、構造化マークアップを利用すると検索結果にリッチスニペットを表示させることが可能になります。 下のキャプチャは、Schema.orgの仕様に従って、検索結果に出てくる僕のプロフィールページに「評価」と「レビュー数」を表示させたリッチスニペットスパムです(良い子は真似しないようにw)。 こちらのキャプチャは、PubConハワイのレポートにも登場したZapposのビデオのリッチスニ
リアルアクセス解析を運営している、前職の先輩でもある小川卓さんが、 このたび「ウェブ分析論」という、Google Analyticsなどをメインとした、 アクセス解析に関する本を出されたのでインタビューに行ってきました。 インタビューの趣旨としては、 「複雑な設定が必要ない、知らないと損しそうなGoogle Analyticsの使い方を教えてください!」 と、Twitterで相談し、実際にインタビューさせていただきました。 僕も結構Google Analyticsを使いこなせてるつもりだったのですが、 かなり勉強になったので、共有します! 今回は主に、「サイト内検索機能」を使った活用方法がメインとなります。 ◆今回教えてもらった、知らないと損しそうなGoogle Analyticsを完全に使い倒す方法 1・ サイト内検索設定をしよう! 2・ サイト内検索ワードをアナリ
ECサイトに対応したリッチスニペットのサポートを始めたことをGoogleはアナウンスしました。 評価・レビュー数・金額・在庫状況がリッチスニペットとして表示されています。 ECサイト向けのリッチスニペットは今のところアメリカだけでの提供開始ですが、近いうちに各国にも展開していくとのことです。 ECサイトにリッチスニペットを表示させる手段は2つあります。 Merchant Centerからフィードを送信 マークアップをページ内に記述 順に説明します。 1つは、Merchant Centerから商品データのフィードを送信する方法です。 Merchant Centerにすでにデータフィードを送信していれば、情報登録は不要です。 Google日本は、Googleショッピングの公開と同時にMerchant Centerも公開していますね。 ただし注意点が1つあります。 商品ページにはrel=”can
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
今日のトピックは、SEOを正しく理解している人にとっては当たり前の情報です。 しかし、多くのウェブマスターが“勘違い”している可能性が高いと予想できる情報でもあります。 よくSEO関連のサービスや製品のセールスページで、次のようなコピーを見かけますよね。 「Yahoo!で、3,820,000件中、第1位獲得!」 「Googleで、11,500,000件中、第1位獲得!」 これが、すごくもなんともないことはご存知でしょうか? 検索結果数が多いキーワードで上位表示することは、SEOに成功し競合に打ち勝ったという証明には、決してならないのです。 検索結果数には、検索キーワードが含まれたページがすべて含まれます。 しかも複数キーワードの場合は、どれか1つでも含まれたページもカウントされるかもしれません。 検索に該当するページのすべてが、競合とは限らないのです。 たとえば、「バナナダイエット」という
信頼の上にビジネスモデルを築いてきたGoogleは、携帯電話「Nexus One」を正式に発表する準備をする中、難しい立場に立っている。 Googleの携帯電話「Nexus One」は、GoogleとAndroidパートナー企業の関係を180度転換し、競争相手に変えるかもしれない。 提供:Cory O'Brien via Twitter 米国時間12月11日夜、Googleのパーティーで同社の従業員に携帯電話Nexus Oneが無料で配られ、インターネットは大騒ぎになった。その後の週末、このデバイスが待望のGoogle携帯電話だという話が浮上した。Appleは、OSの心臓部を開発して完成した製品にそれぞれのパートナーのロゴを入れることを許すというパートナー重視の戦略ではなく、「iPhone」によって、ハードウェア、ソフトウェア、流通モデルを管理するという戦略を取っているが、それに対するGo
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く