By Matteo Penzo 実際に商品を手にとって眺め、使ってみることができる実在する店舗とは異なり、ネット上で商品を販売するEコマースサイトにおける顧客誘導には独自の手法が求められるものです。オンラインショップで商品を購入するユーザーは実際に何を見てどのような行動をとっているのか、そこから導き出される有効なサイトデザインのガイドラインがまとめられています。 cxpartners | What people see before they buy: Design guidelines for e-commerce product pages with eyetracking data http://www.cxpartners.co.uk/cxblog/what_people_see_before_they_buy_design_guidelines_for_ecommerce_pro
![目線トラッキングデータからみるEコマースサイトのデザインガイドライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e10d7d27d11b595e3fde2a1d175bf5c82a0082aa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2014%2F07%2F17%2Fdesign-guidelines-for-e-commerce-product-pages%2F93152151_9d34f562da_z.png)