Facebook傘下のInstagramは、企業のプロフィールページに年内に「予約」タブを追加する計画を発表した。Instagram内で例えば美容室にカットの予約を入れられるようになる。 米Facebook傘下のInstagramは3月22日(現地時間)、写真・動画共有サービス「Instagram」の広告主が世界で100万を超えたと発表した。昨年9月からほぼ倍増した。 同社はまた、昨年8月に立ち上げた「ビジネスプロフィール」の利用企業数が800万社以上になったことも発表した。 現在のビジネスプロフィールにはサービスのURLを掲載したり「連絡する」ボタンを設置できるようになっており、ユーザーはInstagram内からWebサイトを開いたり、企業に数タップで電話をかけられるようになっている。 Instagramは今後さらにビジネスプロフィールを充実させていく計画で、例えば年内に「予約」タブを追