5者協議で会談する(左から)東京都の小池百合子知事、大会組織委員会の橋本聖子会長、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長、丸川珠代五輪担当相=東京都中央区で21日、幾島健太郎撮影 政府、組織委、東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)の代表者による5者協議が21日、オンラインで行われ、国内観客の上限を収容人数の50%以内で最大1万人とすることが決まった。組織委の武藤敏郎事務総長は協議後の記者会見で、子供たちに観戦機会を提供する「学校連携観戦…
22の時に告白されて付き合うも、かなりのモラハラで鬱病にもなり、挙句の果て29の時にポイされた。 30過ぎて絶望していた。 そんな中ようやく出会えた今のパートナーと結婚前提のお付き合いをしている 私とパートナーはお互いの隣の県に住んでいる 2人とも実家暮らしで、お互い県の隅っこで離れてる。 彼の職場は私の県寄り 私の職場は彼の県寄り 2人暮らししようか…ってなったときにお互いの職場に近いところにしよう、と話したが 「家賃が高い」 「家が職場に近いと休出や深夜残業を余儀なくされる」 という理由で却下。 結果的に、彼の実家近くに暮らすことになりそう。 そうすると私の職場はとても遠くなる。 また私の仕事は時々遅い時間になることもあるから電車がなくなる。 結婚するとなると、辞めないといけないなぁと… また新しい職場を探さないといけないのかと。 今の職場は、鬱病になって何年間か働けなかった私を見捨て
東京オリンピック・パラリンピック選手村内覧会であいさつをする選手村の川淵三郎村長=東京都中央区で2021年6月20日午後2時29分、竹内紀臣撮影 東京オリンピック・パラリンピックの選手村(東京都中央区晴海)の報道陣向けの内覧会が20日行われ、村長を務める元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏(84)が「不満もあるだろうが、大会に協力を」と述べ、大会の成功に向けて報道各社の協力を要請した。 川淵氏は内覧会でのあいさつで「この数カ月間、日本で大会開催のいかんについてマスコミを通じて相当な議論があった」と切り出した上で、「国民の大半は開催に賛成していなかったが、ここに来て『オリンピックはしょうがないかな』という形で…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く