2015年1月26日のブックマーク (5件)

  • 堕ちる企業の3条件(と悲しい思い出) - FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)

    この記事は空売りで利益を出すファンドの投資戦略をまとめる。しかし、投資手段としての空売りを推奨するわけではない。ここであげた条件を満たす企業を避けることで、ロング(買い持ち)オンリーの投資家の銘柄選択にも役立つことができると考えている。また、就職先、転職先に危ない兆候がないか、見分けることに少しでも役立つのではないかと期待している。 以下に堕ちる企業の条件を示す 1、在庫が膨らんでいる 在庫が膨らむのは危険信号だ。企業は在庫を膨らませることで、操業度効果によって原価率の低減を図ることができる。つまり粗利益率を操作することができる。 ただし、ここでいう在庫の増加とは、対売上比でのことだ。売上が増加中の企業は、在庫をその分多く持つことはいたって普通のこと。 危険なのは、売上高に占める在庫の比率が(大きく)増加していることだ。 2、売掛金が急増する 売掛金とは、売上は計上したものの、相手先からの

    堕ちる企業の3条件(と悲しい思い出) - FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)
  • 【買取ショップ特集】あおば堂で買取をした方が良い3つの理由 | 買取価格比較はウリドキ

    今回は「あおば堂」にインタビューをお願いしました 日は神奈川県相模原市にあるネット買取ショップ「あおば堂」の代表新江様にお会いさせて頂き、現在の買取状況などを直接インタビューさせて頂きました。 ▶あおば堂の買取情報・口コミ・評判はコチラ! 商号:株式会社あおば堂(AOBADO Corporation) 代表者:新江岳 住所:神奈川県相模原市南区東林間2-22-14 営業時間:月曜日〜土曜日の9:00〜18:00 古物商許可証: [第452780009808号/県公安委員会] ▶http://www.aobado.net/ 代表者の新江様は、会社員時にSE(システムエンジニア)としてホスティングやサプライチェーンの業務に携わってきました。 その経験が買取・在庫管理等に活かせると考え、平成18年に独立し「あおば堂」を創業、平成22年に会社を設立したそうです。 あおば堂で力を入れて買取を行って

    【買取ショップ特集】あおば堂で買取をした方が良い3つの理由 | 買取価格比較はウリドキ
  • 買取価格比較はウリドキ | すべてのモノには「売りドキ」がある

    2023年1月1日〜2023年12月31日の利用ユーザーからのレビューを基に算出。 査定結果へのレビューについて、5段階中5点を付けたユーザーを査定結果に満足いただいたものとし、その割合を査定満足度として記載しています。 買取申込と査定が続々!07月19日 21:40神奈川県のお客様よりスマホの買取依頼をいただきました。 07月19日 21:40千葉県のお客様よりブランドバッグの買取依頼をいただきました。 07月19日 21:39三重県のお客様よりブランドバッグの買取依頼をいただきました。 07月19日 21:38東京都の査定士よりブランドバッグが470,000円で査定されました。 07月19日 21:36東京都の査定士よりブランドバッグが250,000円で査定されました。 07月19日 21:28愛知県のお客様より金・ジュエリーの買取依頼をいただきました。 07月19日 21:25埼玉

    買取価格比較はウリドキ | すべてのモノには「売りドキ」がある
    hayabusa119
    hayabusa119 2015/01/26
    価格比較
  • googleはなぜライバルが現れなかったのか? | gentak.info

    ※以前qixilに投稿した内容を、手直ししたものです。 リンク解析を用いた検索エンジン スタンフォード大学の研究プロジェクトに過ぎなかったGoogleが世に出始めたのは、1998年の春頃からだと記憶しています。リンク解析を用いるというアイデアは斬新なものでした。 あまり知られていないかもしれませんが、99年頃にTEOMAというリンク解析を用いた検索エンジンがありました。すでに消滅していますが、当時は業界では話題になりました。VCも付いたと記憶しています。 また、Wisenutという検索エンジンもリンク解析を用いていました。こちらはディレクトリ検索を提供するLooksmartという会社に買収されましたが、Looksmart自体が2006年頃に事業を終えています。 2000年に入るとGoogleの認知は急速に上がっていき、機能に差がないというかGoogleと同等以下のTEOMAやWisenut

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  • アップルは「怠けたデザイン」を許さない:日経ビジネスオンライン

    スティーブ・ジョブズの功績ばかりに注目されることが多いが、私が日語版の序文を記した『ジョナサン・アイブ』でも紹介されているとおり、アップルのデザインチームを率いるジョナサン・アイブの貢献は非常に大きい。今回は、ジョナサン・アイブとスティーブ・ジョブズの二人が、どのようにアップルの企業体質をデザイン主導へと大きく転換したのかを紹介しよう。 デザイン思考の重要性に気づいても、なかなか企業やチームの体制を変えられずにいる人たちのヒントになれば幸いだ。アイブの洗練さを追求するデザインへの姿勢を書いた前回の記事とも少しかぶるが、まずはジョブズとアイブの最初の共同作業、初代iMacの話からだ。 真のデザイン経営ができたスティーブ・ジョブズ 初代iMac発表直後の1998年、私はアップル社内でもっとも厚い秘密のベールに包まれたアップル社工業デザイン部門(IDg)を訪問して、ジョナサン・アイブにインタビ

    アップルは「怠けたデザイン」を許さない:日経ビジネスオンライン