2012年6月19日のブックマーク (3件)

  • 保存版!Facebookでファンを獲得する18の鉄則 (1/4)

    Facebookを企業で活用するために、Facebookページの開設・運用方法を解説する連載。前回までは、Web ProfessionalのFacebookページを例に、Facebookページのカスタマイズ方法を紹介しました。すでに記事を読んで、実際にFacebookページを作ってみた、という方もいらっしゃるかもしれません。 ところが、Facebookページを作ってはみたものの、なかなか「いいね!」してもらえず、ファンが増えない。そんな悩みはありませんか? Facebookページさえ作れば、ファンは来てくれる――多くのFacebookページ運営者の願いですが、ファンはFacebookの霧の中から沸いてくるものではありませんし、ページを作っただけで魔法のように増えるわけではありません。 今回は、Facebookページを多くのユーザーに「いいね!」してもらい、ファンを獲得する方法を紹介します

    保存版!Facebookでファンを獲得する18の鉄則 (1/4)
    hayashi1969
    hayashi1969 2012/06/19
    フェイスブック ファン獲得
  • Facebookを盛り上げる効果測定とエッジランクの秘密 (1/4)

    Facebookページの制作・運用方法を解説する連載も今回で5回目。セミナーなどでお会いした方から「連載を見てFacebookページを作りました!」との声をいただくことも増えて、とてもうれしく思っています。 前回は、Facebookページのファンを増やすための具体的な施策を紹介しました。Facebookページの運営を始めると、「思ったよりファンが増えない」「投稿に対して『いいね!』やコメントが付かず盛り上がらない」といった悩みを持つことも多いでしょう。悩みを解決するには「ファンを知り己を知らば百戦危うからず」。まずはFacebookページの状態とファンを知ることから始めましょう。 今回は、Facebookページの状態を知るのに役立つFacebook標準の効果測定ツール「Facebookインサイト」、Facebookを使いこなす上で知っておきたいアルゴリズム「EdgeRank(エッジランク

    Facebookを盛り上げる効果測定とエッジランクの秘密 (1/4)
    hayashi1969
    hayashi1969 2012/06/19
    フェイスブック 効果測定 エッジランク
  • 事例に学ぶ!絶対失敗しないFacebookページの作り方 (1/2)

    でもユーザーが500万人を超え、格的に普及してきたFacebook。企業でもFacebookの活用が広がりつつあります。 Facebookは有名な大企業だけのものではありません。誰もが知る世界的な大企業やブランドのFacebookページが10万人以上のファンを獲得する一方で、Facebook内で共感を得て、こつこつとファンをつかんでいる企業のFacebookページも増えています。 今回は、着実にファンの心を捉え、成果を上げているFacebookページを取り上げ、成功しているFacebookページがどのようにして共感を得て、ファンを増やしているのか、その戦略に迫ります。 事例1:丸亀製麺 ファン数:6,367人(2011年11月16日現在) https://www.facebook.com/marugame 「丸亀製麺」は、株式会社トリドールが運営する讃岐うどんチェーンです。丸亀製麺で

    事例に学ぶ!絶対失敗しないFacebookページの作り方 (1/2)
    hayashi1969
    hayashi1969 2012/06/19
    フェイスブック 運用事例