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セカンドライフに関するhayashidatのブックマーク (2)

  • ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)

    「Second Lifeの何が面白いか分からない」――こんな声を最近よく聞く。Second Lifeは、昨年から日でも話題の、米国発のネット上の3D仮想空間だ。ユーザーが自由にオブジェクトを作れたり、通貨を米ドルに換金できたりする点が注目を集め、昨年末ごろから国内の新聞やテレビで取り上げられるようになった。古書店「BOOKOFF」が支店を出したりmixiが採用オフィスを構築するなど、日企業も続々と参入を始めている。 だが日人の登録ユーザー数は多く見積もっても10万人以下と見られ、一度登録しても「ソフトの起動ができなかった」「操作が難しすぎる」「何をしていいか分からない」などという理由ですぐにやめてしまうユーザーが多い。盛り上がっているのはメディアと企業とごく一部のユーザーだけで、最近の過熱報道は、“空騒ぎ”にも見える。 Second Lifeが「すごそうに見える」理由 Second

    ITmedia News:Second Life“不”人気、7つの理由 (1/3)
  • アドバゲーミング、バーチャル支店を開設し企業の「Second Life」参入をサポート | Web担当者Forum

    オプトのグループ会社で、オンラインゲームを中心としたゲーム内広告及びプロモーションの企画・開発・販売・運営業務を行うアドバゲーミングは1月26日、バーチャルワールド「Second Life」(セカンドライフ)に参入する企業をサポートすることを目的に、セカンドライフ内にバーチャル支店を開設した。 すでに海外では多数の企業が参入を始めているセカンドライフ、今春には日語版の公開が予定されており、日でもユーザー増加に併せた日企業の参入が見込まれている。 アドバゲーミングセカンドライフ支店では、日人ユーザーをターゲットに、セカンドライフに参入する日企業のプロモーション活動を支援するため、セカンドライフの詳細説明やプロモーション研究、セカンドライフにログインしている企業担当者への営業活動、一般ユーザーの動向把握・分析などを主に行う。 アドバゲーミング http://www.ad-gaming

    アドバゲーミング、バーチャル支店を開設し企業の「Second Life」参入をサポート | Web担当者Forum
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