2007年5月23日のブックマーク (8件)

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    hayashisoi
    hayashisoi 2007/05/23
    予想通りというか
  • 「マーケティングは有機的でよりクリエーティブに」:日経ビジネスオンライン

    ユニリーバ・ジャパンは、男性用フレグランスの新ブランド「AXE」や洗顔フォーム「ダヴ(Dove)」のプロモーションなどにネットやモバイルを有効活用している。特に注目しているのがブログやSNS、動画投稿サイトといったCGM(コンシューマー・ジェネレーテッド・メディア)と呼ばれる消費者発信型メディアだという。 これらの新メディアはブランディングやマーケティング活動にどのような影響を与えているのか。CGM時代のマーケティング戦略について、同社 取締役マーケティング部長の三澤久男ビクター氏に話を聞いた。三澤氏は、6月7日のNET Marketing Forum 2007 Springの基調講演「クロスメディア時代のブランドビルディング」に登壇する。 (聞き手はビジネス局第二開発長 渡辺博則) 三澤: メディアの多様化に伴い、消費者は従来に比べて商品やサービスについて様々な情報を入手できるようにな

    「マーケティングは有機的でよりクリエーティブに」:日経ビジネスオンライン
  • void GraphicWizardsLair( void ); //

    hayashisoi
    hayashisoi 2007/05/23
    feedburnerの件だな。
  • Googleカレンダーをオフラインで使う 〜同期ソフト一覧〜

    Googleカレンダーの同期ソフトが多いため一覧整理しました。 携帯カレンダーやカレンダーソフトをGoogleカレンダーと同期! 試用時の不具合でデータが飛んだり書き換わるので慎重に。

  • stillwantto.be

  • QR コードの進化系・ColorCode(カラーコード)

    QR コードの進化系、ColorCodeTM(カラーコードTM)を紹介します。 ちなみに下が同じ URL の QR コード。 他にも美しいデザインの ColorCodeTM があります。 カラーコードTMギャラリー BlogPeople の被リンクを頂いた下記のサイトから知りました。ありがとうございました。 Via:sohoウェブデザイナーの試行錯誤な日々:携帯のカラーコード? colorzip もしかしたらどこかでみかけたことはあるかも知れませんが、私も知られた技術としての認識は全くありませんでした。 もともとは韓国で開発された技術です。 白黒のQRコードから「カラーコード」へ──韓国発の新規格 次世代型バーコードシステム『カラーコード(TM)』が格運用へ ColorCode の基構造は下記が参考になります。 基構造について また、QRコードとの違いは見た目だけでなく、下記のような

    QR コードの進化系・ColorCode(カラーコード)
    hayashisoi
    hayashisoi 2007/05/23
    キャンペーンで使いたい。
  • ビジネスリサーチの心得

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    ビジネスリサーチの心得
    hayashisoi
    hayashisoi 2007/05/23
    体験の質、という意味でセカンドライフの可能性はまだある。
  • D Style:キュウリ味のペプシコーラ登場

    サントリーは5月22日、同社の炭酸飲料「PEPSI」の新ラインアップとして「ペプシアイスキューカンバー」を発表、6月12日から全国で期間限定発売する。価格は500ミリリットルのペットボトルで147円。 「ペプシアイスキューカンバー」は、キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの爽やかな味わい」(同社)。液色はエメラルドグリーンを採用し「インパクトとともに清涼感を演出」(同社)している。パッケージは、グリーンのストライプ&ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配置。洗練された爽やかなデザインに仕上げたという。 同社はPEPSIブランドを積極的に推進しており、今年3月には主力商品「ペプシネックス」をリニューアル。“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、幅広い層にアピールしている。今回「ペプシアイスキュ

    D Style:キュウリ味のペプシコーラ登場