タグ

2014年11月29日のブックマーク (2件)

  • 1111 – ページ 548 – H2O space

    {“id”:”6c77e872-b499-47bc-8871-f34e728efcf0″,”type”:”UPDATE_RECORD”,”app”:{“id”:”9″,”name”:”サイト制作実績”},”record”:{“レコード番号”:{“type”:”RECORD_NUMBER”,”value”:”64″},”更新者”:{“type”:”MODIFIER”,”value”:{“code”:”master@h2o-space.com”,”name”:”TANIGUCHI Makoto”}},”作成者”:{“type”:”CREATOR”,”value”:{“code”:”master@h2o-space.com”,”name”:”TANIGUCHI Makoto”}},”文字列__1行_”:{“type”:”SINGLE_LINE_TEXT”,”value”:”1231″},”sta

    1111 – ページ 548 – H2O space
  • スマホ向けサイトの最適化レベルを自動チェックするグーグル公式ツール2種 など10+3記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    こちらはあらかじめクロール時にチェックしているので、サイト全体のなかで問題があるページを探すなどの用途で使える。 チェックは、PageSpeed Insightsのユーザー エクスペリエンスでチェックできる項目が対象で、Mobile-Friendly Testとだいたい同じような項目を確認している。 この2つのツールに関してこんな質問が公式ヘルプフォーラムにあった。 片方では問題はないが、もう片方では問題を指摘されている。 どちらのツールに合わせてモバイルサイトを最適化してくべきか? 答えは「両方」になるだろう。 Mobile-Friendly Testがチェックする項目とモバイルユーザビリティレポートがチェックする項目は同じではない。また共通した項目であっても、基準が同じとは限らない。 しかしどちらのツールもモバイルサイトのユーザビリティやユーザー体験に重要な要素をチェックしてくれること

    スマホ向けサイトの最適化レベルを自動チェックするグーグル公式ツール2種 など10+3記事 | 海外&国内SEO情報ウォッチ