中国向けの販売を進める上で欠かせない「旅アト理論」と「越境EC」 インバウンド業界で最も消費額が大きく業界の注目を集めるのは中国マーケットです。インバウンド施策の中でも「旅マエ理論」という「訪日外国人が日本に訪れる前段階にプロモーションを行う手法」が主流でした。 これは訪日外国人、特に中国人観光客の「旅行日程&買い物リスト」を日本旅行前に決めるという習慣を狙ったプロモーションの考え方です。ただ今回は、この旅マエ理論より最新のトレンド「旅アト」「越境EC」を主に解説していきます。 この記事を見れば越境ECの基本を一通り学ぶことができます。 いますぐに中国向けに越境ECビジネスのサポートを受けたいという企業様は下記のサービスをご覧ください。 サービス紹介:中国向け越境EC進出支援 サービス紹介:中国Tmall(天猫国際)出店支援 サービス紹介:中国RED-小紅書インフルエンサー サービス紹介: