タグ

2019年7月10日のブックマーク (1件)

  • Amazonで多発する“代引き送りつけ” 週10件以上の被害にあった女性の悲鳴 | マネーポストWEB

    注文した覚えのない商品が代金引換(代引き)で届いて困っている――。Amazonユーザーから、そんな悲痛な声が上がっている。ネットでも同様の訴えは多くみられ、多発しているようだ。 Amazonプライム会員である都内在住の女性Aさん(40代)は、最近1週間で10件以上の代引き注文による送りつけ被害に遭った。事件の発端は、あるカーテン業者からの電話だった。Amazonで注文したカーテンのサイズ確認の電話だったが、まったく身に覚えがないもので、話がかみ合わない。不審に思ったAさんは、お店に届いたという注文メールを転送してもらったところ、以下のことがわかった。 「注文履歴には何も出ていないので、私のAmazonのアカウントが乗っ取られて購入されたわけではないようでした。クレジットカードの被害もないので、住所と電話番号だけがどこかからか流出したのだと思いますが、注文メールを見ると、名前や住所の一部が欠

    Amazonで多発する“代引き送りつけ” 週10件以上の被害にあった女性の悲鳴 | マネーポストWEB
    hazisarashi
    hazisarashi 2019/07/10
    アマゾンも販売業社も受取人も被害者なんだよな…で多分嫌がらせのターゲットはAmazon。 根本的な解決に至ってないのはなんなんだろうか。もう随分前から起こってるんだけど。