タグ

2022年3月12日のブックマーク (1件)

  • 【SRPGStudio】実効命中率は用量用法を守って使いましょうという話|ゆうり

    こんにちは、『SRPGStudio製ゲーム何も考えずに実効命中率を採用するな委員会』の者です。今日も元気にSRPGStudioでゲームを作っていますか? さて、表題の通り、我々『SRPGStudio製ゲーム何も考えずに実効命中率を採用するな委員会』は、ファイアーエムブレム(以下FE)シリーズで採用されてるし、なんかよさそうだからとりあえず入れておこうぐらいの雑な理由で導入された実効命中率システムを厳しく取り締まる活動を日夜続けております。 無論、スクリプトひとつひとつを熟考の上で導入している紳士淑女の皆様におかれましては、明確な意図を持ったうえで実効命中率システムを導入するか否かを決めていることと思いますが、なぜ実効命中率を採用するのに一考が必要か、啓蒙のためにnoteに書き連ねておきたいと思います。 この記事が皆様のより良いゲーム製作の助けになれば幸いです。 1.そもそも実効命中率って何

    【SRPGStudio】実効命中率は用量用法を守って使いましょうという話|ゆうり
    hbKOT
    hbKOT 2022/03/12