平素より「はてなハイク」をご利用いただき、ありがとうございます。 「お題でつながるミニブログ」としてご利用いただいていた「はてなハイク」は、2019年3月27日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/2018/11/19/113653 株式会社はてな
Perfumeについて書くと50円もらえるらしいので書いてみます。 最新作「GAME」のこと、音楽的なことについては詳しい人がいますし語る言葉を持ち合わせていないのでしません。 Perfumeが何がきっかけで売れたか? - ARTIFACT@ハテナ系 というよりもこの記事について色んな意見が出ているので、個人的な視点からPerfumeがオリコンで1位に輝くまでを、自サイトで取り上げたニュース(過去ログから漁ってきました)を中心に振り返ってみたいと思います。 あくまで僕から見た印象なのでそれは違う!という意見もあると思いますが事実誤認を除き大目に見て下さい。 2005/01/31 BEMOD: ブログ: テスト動画 僕が初めてPerfumeのサウンドを聴き、名前を覚えるきっかけになったのがこの大沢駿氏のアニメです。 それまでにcapsuleは聴いていたので、中田ヤスタカプロデュースと訊いて妙
ポリリズムのポリリズムによるポリリズムのためのポリループ。 ポリへブン→sm3090690
【写真】その他の写真を見る 4/16にリリースされた“テクノポップアイドルユニット”Perfumeのニューアルバム『GAME』が、4/16付デイリーランキング1位と好発進、大ヒットになりそうな気配だ。Perfumeは01年、3人の出身地広島で結成、インディーズでの活動後、05年シングル「リニアモーターガール」でメジャーデビュー。昨年本人達が出演&「ポリリズム」が流れる、環境・リサイクルキャンペーンCM「リサイクルマークがECOマーク。」のオンエアが始まり、視聴者から大反響を呼び、9月にリリースされた「ポリリズム」は最高位7位・約6万枚のヒットになった。また06年8月にリリースしたアルバム『Perfume~Complete Best~』が昨年2月に通常盤として再リリースされ、こちらも最高位33位・約8万枚のヒットになり、ライブの動員も着実に増えていき、メディアでも注目を集め、知名度も飛躍的に
雑誌『BUBKA』に連載中の『宇多丸のマブ論』。Perfumeについて言及した著名人の中でも、最重要人物(のひとり)である宇多丸によるアイドルポップス評論です。 この連載(とBUBKA誌上の発言)でPerfumeについて触れられたものを時系列で追っていきましょう。 ■2004 5月号 『モノクロームエフェクト』 4マブ 上段一部 活性化する周辺領域② プリエールそしてBEE-HIVE一派! (前略) 最近にわかに活性化しつつある「周辺領域」(先月号参照)において、なぜか「アクターズ・スクール的アプローチの復権」めいた動きが目立つように思います。そこには多分に「ハロプロ的なるもの」への反動があるのでしょうが……例えば、アミューズの『BEE-HIVE』プロジェクト。BOYSTYLE(03年6月号参照)などを含む総勢17名が寮で共同生活(!)しながらしのぎを削り合う、という……そんでもって寮内に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く