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Flashを使った今どきのユーザーインターフェイス(UI)デザインの要素を取り込みたい。一味違った楽しいコンテンツの魅せ方でインパクトのあるサイトにしたい。昨年12月18日にリニューアルされた「慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)」の新サイトは、そんな要素が散りばめられた「FlashによるUIのショウケース」とも呼べそうなWebサイトだ。 つながりが見える「教員マップ」 新サイトの目玉は、トップページに設置された「教員マップ」。教員の顔写真や学部をイメージした写真のサムネイルが並び、それぞれ関連性の高い項目が線でつながっている。見た目はソーシャルグラフサービスで用いられるような相関図に近い。
21 Incredibly Creative Flash Websites - Down the Foxhole というエントリにて、信じられないほどクリエイティブなFlashサイト集ということでFlashサイトが特集されていました。 以下、信じられないほどクリエイティブなFlashサイトの引用です。 http://www.nationalgridfloe.com/ http://lab.mathieu-badimon.com/ http://ecodazoo.com/ http://www.lacoste-future.com/ http://sectionseven.com/ 続きを見る 数年前を思い返してみると、数年前では想像もできないようなサイトが増えてますね。 Flashプレイヤーの進化によってどんどん出来ることが増えていくため、成果物のクオリティや機能もどんどん進化しているよう
ファーストリテイリング傘下のカジュアル衣料専門店ユニクロが、この2年足らずの間にWebサイトを通じたプロモーションを積極展開している。その代表作であるブログパーツ「UNIQLOCK」は、このほど世界三大広告賞の1つである「One Show」のインタラクティブ部門でグランプリを受賞した。国内外で高く評価され、ほかにも、「NY ADC」ハイブリッド部門でキューブ(最高賞)、「東京インタラクティブ・アド・アワード」でグランプリを受賞するなど各賞を総ナメにしている。ユニクロのWeb展開の現状と狙いをリポートする。 一連のネットプロモーションを率いた同社マーケティング部グローバル新メディアチームリーダーの勝部健太郎氏は、6月17日に開催するネットマーケティング関連の大規模イベント「NETMarketing Forum Spring 2008」のユーザー特別講演「『世界で勝つためのWeb』12の視点~
ユニクロは2008年5月16日、同社のWebサイトに、ユニクロの商品を使用した感想など、消費者の声を映像で伝えるコーナー「UNIQLO TRY」を開設したと発表した。消費者のリアルな声を活用して、ユニクロ商品の理解を促進し、売り上げ向上を目指す。 コンテンツの第一弾として、「ブラトップ」に対する消費者の感想をUNIQLO TRYで公開した。一般の女性消費者にモニターとして商品を実際に着用してもらい、その感想を「カップのフィット感」や「1500円の価格は?」など15項目についてインタビュー形式でアンケートを実施。アンケート結果を、インタビューの映像などを交えて紹介している モニターはUNIQLO TRYでインタビューの映像を公開することを了承するという条件で4月にネットで募集し、343人が参加した。 ユニクロは今後もさまざまな商品でモニターを募り、その感想をコンテンツとして追加していく。 ■
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