シニア層の消費力をどう開拓するか。小売りもメーカーも戦略構築を急いでいる。イオンは1日から開店時刻を繰り上げた。早朝営業がシニア市場開拓にどれだけ貢献するかがわかるとみられ、興味深い。もっとも、シニアをひき付けるために、営業時間より大切な要素がある。売り場や価格設定、品ぞろえだ。時には二極に分かれ矛盾に満ちたかにみえるシニアのニーズを整理するのは容易ではない。そこを解きほぐせた企業が、これからの
シニア層の消費力をどう開拓するか。小売りもメーカーも戦略構築を急いでいる。イオンは1日から開店時刻を繰り上げた。早朝営業がシニア市場開拓にどれだけ貢献するかがわかるとみられ、興味深い。もっとも、シニアをひき付けるために、営業時間より大切な要素がある。売り場や価格設定、品ぞろえだ。時には二極に分かれ矛盾に満ちたかにみえるシニアのニーズを整理するのは容易ではない。そこを解きほぐせた企業が、これからの
総務省が予定する携帯電話向けの新たな電波の割当先がソフトバンクモバイルになることが確実となった。29日に開く総務省の電波監理審議会を経て決める。携帯各社の事業計画を審査、協議し電波の逼迫度などからソフトバンクに優先的に配分すべきだと判断したもようだ。ソフトバンクが新たな電波を獲得することで携帯3社は通信品質で肩を並べることになり、顧客獲得競争が一段と激しくなる。NTTドコモ、KDDI(au)、
携帯電話向けの釣りゲームを巡り、交流サイト大手のグリーが同業のディー・エヌ・エー(DeNA)に著作権を侵害されたとして、約9億4000万円の損害賠償と配信差し止めなどを求めた訴訟の判決で、東
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