タグ

ARに関するheadstreamのブックマーク (2)

  • Perfumeツアーパンフをスマホで拡張!無料ARアプリ

    これは来年1月14日よりスタートする全国ツアー「キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour『JPN』」のツアーパンフレットと連動したアプリ。WEBサイトやパンフに掲載されたAR(拡張現実)マーカーにアプリをかざすと、さまざまなコンテンツを楽しむことができる。 コンテンツは、パンフ購入者限定で閲覧可能なPerfumeのコメント動画、パンフの写真やロゴと連動したARエフェクト、Perfumeの衣装を360度の方向から眺められるフォトフレームなどが予定されている。 なおアプリはApp StoreおよびAndroidマーケットより無料でダウンロード可能。パンフはツアー会場のほか、アミューズオンラインショップ「アスマート」でもツアー初日より販売される。

    Perfumeツアーパンフをスマホで拡張!無料ARアプリ
    headstream
    headstream 2011/12/20
    おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!ツアー行くからアプリ入れておこう!!
  • プレミアムモルツでAR体験ができるSUNTORYのiPhone用無料アプリ「金曜日はプレモルの日」を体験してみました

    サントリー酒類株式会社から「ザ・プレミアム・モルツ」のiPhone用アプリ「金曜日はプレモルの日」がリリースされました。 プレミアムモルツのTVCMで流れている「金曜日はプレモルの日」というフレーズそのままのアプリですが、画像認識によるAR(拡張現実)の技術を使って、プレミアムモルツの缶を撮影するとマーチングバンドがカメラの画面上に出現して、プレミアムモルツのテーマ曲「Shall we dance?」でお祝いしてくれるというもの。 実際に「金曜日はプレモルの日」を使ってみた様子は以下から。「金曜日はプレモルの日」をAppStoreでダウンロード アプリをダウンロードすると、「プレモルAR」のアイコンが表示されるので、これをタッチ。 アプリを起動すると、プレミアムモルツのふたを開けるシーンが始まります。 プシュッという音とともにアプリがスタート。この絵と音だけで、もうビールが欲しくなる演出。

    プレミアムモルツでAR体験ができるSUNTORYのiPhone用無料アプリ「金曜日はプレモルの日」を体験してみました
  • 1