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ブックマーク / www.crossroad-tech.com (2)

  • OculusRiftの入手方法やゲームを作る基本的な考え方を整理しました - CrossRoad

    === これはOculus Advent Calendarの10日目の投稿です。 Oculus Rift Advent Calendar 2013 : ATND === 2013年も終わりということで、OculusRiftの入手方法から、自分の作ったゲームを元に開発方法のTipsを紹介いたします。 1. OculusRiftの買い方 2. Unityの使い方 3. ゲームの作り方について 4. おまけ:これまで作ったもの ●Cliff Dive ●Balloon Catcher ●Spiculus ●VR 10クマ集め 5. 終わりに 1. OculusRiftの買い方 私の場合はOculusVRに直接申し込みました。支払いはPayPal経由です。買い方については下記をご覧ください。 Oculus Rift DK1 来る! - CrossRoad ここにも少し書きましたが、OculusVR

    OculusRiftの入手方法やゲームを作る基本的な考え方を整理しました - CrossRoad
  • OculusRiftでPSeye越しに現実風景を見る方法 - CrossRoad

    少し時間が経ってしまいましたが、11/9、11/10のOculusGameJamで作ったゲームについて、主な特徴の作り方を解説したいと思います。 ゲームの流れはこんな感じです。 (1)oculusRiftでPSeye越しに現実風景を見る(AR) (2)マーカを認識して現実風景をふわっと削除 (3)フォロワーアイコンを頭上に掲げたクマさん登場(VR) (4)逃げてくクマさんを追いかけてフォロワーを再び! 説明が長くなるので、ブログではいくつかに分けて解説します。今回は(1)についてです。 0. はじめに 1. PSEyeの接続手順 2. Unity上での開発手順 2-1. OVRPlayerControllerとCubeをGameViewに配置 2-2. Cubeを調整 2-3. 配置調整 2-4. スクリプト作成 2-5. 対応するスクリプトをアタッチする 3. おわりに 0. はじめに

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