はじめに 前回、前々回と Unlit シェーダを読んでみましたので今回は Lit シェーダを読んでみます。 tips.hecomi.com tips.hecomi.com モチベーションとしては、HDRP の理解に加え、HDRP でのシェーダは基本的にはシェーダグラフで構築するのですが、uRaymarching の HDRP サポートをしたい関係で、コードを手で書かないとならないからです。なので Unlit の記事と同じく、ビルトインの HDRP/Lit シェーダをどのように使うかという観点からではなく、各パスの役割の外観を見る目的でコードを読んでいきます。 環境 Unity 2019.4.9f1 HDRP 7.5.1 バージョンは前回の記事と合わせてますが、Unity 2020.x + HDRP 10.x で調べればよかったかな、と若干後悔中です... アウトライン まずインスペクタを見