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ゲームに関するheiwabokeのブックマーク (9)

  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: ネトゲこええええええええええええええええええ!

    ネトゲこええええええええええええええええええ! :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1: ドラム(赤穂市) 2007/03/07(水) 14:02:14 ?PLT(10200) 北京の大学に通う王さん(4年生・男性)は、2年ほど前からインターネットカフェに入り浸るようになった。オンラインゲーム「World Of Warcraft(WOW)」に夢中だ。その後、大学の寮の自室に自身のパソコン(PC)を持ち込み始めた。彼は、毎朝6時半に起床するやいなやPCを立ち上げると「怪獣退治」を始める。7時間も席を立たず、トイレも事もとらない。 寮の消灯時間の午後11時半、強制的に灯りが消されて初めてPCの電源をオフにする。同級生達はそんな彼のことを「仏像さま」と呼んでひやかす。 ゲームに熱中しだしてからというもの、学校の成績は下がる一方。選択した科目全てに「赤信号」が点

  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: 新作ゲームのタイトル名募集中

    1: ご意見番(ν速) 2007/03/03(土) 13:57:28 ?PLT(11111) 新作シミュレーションRPG発売決定! 今夏発売予定で鋭意開発中! タイトルは…………悩みました。。。 悩みに悩んだ末…なんと! みなさまから募集をすることにいたしましたっ!(おいっ!) そこで、下の〔    〕に当てはまる言葉を募集いたします。 サブタイトルを付けてもOKです。 偽りの〔      〕 世界観、ストーリー、キャラクターから自由に想像を広げて、 作の名付け親となってください。 ソース:http://www.success-corp.co.jp/software/ds/ituwari/ 募集ページ:http://www.success-corp.co.jp/software/ds/ituwari/event.html 11 名前: 養鶏業(宮崎県)[sage]

    heiwaboke
    heiwaboke 2007/03/03
     \(^o^)/
  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: やっぱりWiiは飽きが早い?調査で中古市場に流れてるWiiは10台以上、PS3は一台という結果に。

    やっぱりWiiは飽きが早い?調査で中古市場に流れてるWiiは10台以上、PS3は一台という結果に。 :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1:匿名係長(゚Д゚)ゴルァ! ◆lKGK9CeDA2 2007/02/12(月) 18:32:39 WiiもPS3も購入した知人の大部分は皆、口を揃えてWiiは最初は面白いが、すぐ飽きたと言います。子供が居る家庭でのウケは良いようですが、それでもその親はこの価格でも価値相応か高額だったと話しますし、その子供も2週間程度でWiiに触れなくなりPS2ばかりプレイしている模様です。最も今は選べるソフトが少ないのも原因の一つでしょうけど、飽きる一番の原因はそれぞれのソフトがWiiというハードを活かしたものである以上、似たものに感じてしまう事でしょうね。 Wiiの動向はPS3共に購入した私としては非常に気になるので中古も扱う店を2

  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: カプコン竹内氏「欧米のゲームは日本を越えた!」

    カプコン竹内氏「欧米のゲームは日を越えた!」 :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1:番組の途中ですが名無しです 2007/02/02(金) 17:52:16 ID:9rVwJSTf0 ロストプラネットのプロデューサーのカプコン竹内氏は日ゲーム会社がワールドワイド向けのゲームを作ることを諦めていることに失望しています。 「日ゲーム開発における孤立主義の傾向は非常に深刻だと思います。日ゲーム業界はどうなってしまうのか心配です。日ゲーム開発を先導していた時期は、欧米の開発者は日の開発者から取り入れたり学んだりしていました。欧米の開発者はそれを基礎として、彼ら自身のものをどんどん発展させていきました。欧米ではたくさんの創造的で独創的なゲームが生まれています。Gears of WarやHaloは過去の基礎の上に築かれていますが、その全てが過去を

  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: Nvidia「任天堂は馬鹿げたことを言っている。」

    Nvidia「任天堂は馬鹿げたことを言っている。」 :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1:番組の途中ですが名無しです 2007/02/02(金) 12:39:38 ID:fsgFjqfG0 エヌビディアは、「グラフィック向上はゲームに刺激を与える限界に達した」という任天堂の主張をナンセンスだとして切り捨てました。世界最大のグラフィックプロセッサ技術の先導者であるエヌビディアは任天堂の岩田聡氏のゲームグラフィックに関する意見とは異なる見解を持っているようです。 「馬鹿げたことを言っている。」 任天堂が主張するグラフィック向上はゲームに刺激を与える限界に達したという説に対してこう言いました。 「グラフィックが重要ではないという話は、嘲笑に値することです。 岩田「TVスクリーンの質は問題ではない」 へえ?そうですか。 ではこうしましょう。7インチの白黒ス

  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: なぜ日本では高性能ゲーム機が売れないのか?

    なぜ日では高性能ゲーム機が売れないのか? :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1:妊娠6ヶ月のGKです 2007/01/10(水) 19:40:33 ID:mksW9p0e0 新型ゲーム機、高性能2機種が苦戦 PS3、Xbox 昨年末出そろった3大家庭用ゲーム機メーカーの新型機に早くも明暗が表れた。任天堂「Wii(ウィー)」の国内快進撃に対し、ソニー・コンピュータエンタテインメント「プレイステーション3(PS3)」の減速感が表面化。苦境が続く米マイクロソフト(MS)「Xbox360」は発売先行の強みを生かせていない。 PS3は優れた画像処理能力などの高性能が売りだが、前評判の高かったWii(税込み希望小売価格2万5000円)への対抗から異例の発売前値下げに踏み切った。それでも低価格機が4万9980円のうえ、現時点のソフト数が十数と少なく、売れ行きも伸び

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    heiwaboke 2007/01/11
     性能ばかり追い求めても意味がない
  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: 米議会、オンラインゲームなどの仮想世界の資産への課税方法などの検討へ

    米議会、オンラインゲームなどの仮想世界の資産への課税方法などの検討へ :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1:春デブリφ ★ 2007/01/04(木) 16:33:14 ID:???0 米議会が、インターネット上の仮想世界で生み出された利益に課税するための指針作りに動き出す。上下両院の合同経済委員会が月内にも報告書を公表し、内国歳入庁など関係省庁が具体的な課税方法などの検討に入る見通しだ。同委員会では、仮想世界の活動で生み出された創造物を著作権法で保護する検討も進める計画で、仮想世界の経済活動に現実の法律を適用する動きが格化する。 リンデンラボ(カリフォルニア州)が運営するオンラインゲーム「セカンドライフ」は、仮想世界でアバターと呼ばれる住人となり、住人同士の交流を楽しむ内容で、約200万人の参加者はゲームの中で商品を制作したり、売買するなどさまざまな経

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    heiwaboke 2007/01/04
     仮想通貨も現実世界で使えるようになるのかなぁ
  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を2Dで再現…海外での有志によるプロジェクト

    「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を2Dで再現…海外での有志によるプロジェクト :様々なニュースを適当に貼っていくブログサイト。無駄な感想つき。 1:番組の途中ですが団塊です 2006/12/30(土) 22:45:01 ID:IBm3kRBo0 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」は1998年11月21日に発売されたNINTENDO64向けのゲーム。ファミ通のクロスレビューで史上初の40点満点を獲得し、やたら各方面で評価が高いことでも有名ですが、実はこれが初めてゼルダを3Dで表現した記念碑的作品でもあるわけで。 で、この名作「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を3Dではなく2Dで再現しようというプロジェクト海外で有志によって以前から進んでおり、この度ついにRC1ベータにまでこぎつけたとのこと。実際のスクリーンショットも上がっており、非常に完成度が高いです。 ソース:http://news.live

    heiwaboke
    heiwaboke 2006/12/31
     これはすごい
  • ( ;^ω^)<へいわぼけ: 日本のゲームソフトはなぜ高い?

    1:sakuって下さい 2006/12/22(金) 18:56:05 ID:4slx3rQ40 日ゲーム産業において、コンシューマ機ビジネスの最大の問題は何かという議論をすると、ゲーム会社の人はまず「中古問題」を上げる。2002年に最高裁が「中古テレビゲームの自由流通は合法」という判断を下してから、日にはゲーム産業の公式統計データには出てこない巨大な中古市場が形成された。それが新作ソフトの値上がり、ひいては消費者のゲーム離れにもつながっている。 新作タイトルの売り上げは97年の5833億円をピークに、2005年は3141億円とほぼ半減しているが、中古問題はその最大の原因であるといわれる。最高裁判決が出てからそれまで中古を取り扱ってなかったゲームショップも一斉に開始したために、いきなり新作タイトルの売り上げが減少するようになった。 ソース:http://it.nikkei.co.

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    heiwaboke 2006/12/23
     予約特典つけて新品を買わせるのは販促だろ。常識的に考えて・・。
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