タグ

facebookに関するhekeke0619のブックマーク (7)

  • SNSアカウント分析(ファン分析) | ソーシャルメディア解析ツールのソーシャルインサイト(Social Insight)

    最大のソーシャルメディアデータを活用できます 国内のSNSユーザー2600万人のアカウント、企業Facebookページ120万件、数百億件の投稿データ、5500万枚の写真、220万件の動画データなど、日トップクラスのソーシャルビッグデータを保有しています。 Instagram X(Twitter) Facebook YouTube TikTok LINE note Pinterest Threads mixi LinkedIn Bluesky アカウント&ユーザー分析 特定のキーワードや記事URL、ドメイン、ハッシュタグを指定すると、そのキーワードを含むツイートを取得し、テキストマイニング・視覚化します。発言内容だけでなく、発言したユーザーの推測属性や地域分布もあわせて集計します。 時間帯分析 いつ投稿するとエンゲージを得ることができるか、Social Insightではすぐに確認す

    SNSアカウント分析(ファン分析) | ソーシャルメディア解析ツールのソーシャルインサイト(Social Insight)
  • Facebook・Twitterなどソーシャルボタン設置方法まとめ │ Design Spice

    twitter、facebook、google+1、evernote、tumblr、はてブ、mixiなど、各ソーシャルメディアやブックマークに共有するボタン設置方法をまとめてみました。 このブログはwordpressで構築しているのでプラグインを使用すれば簡単なのですが、他サイトなどにも使うことを想定した設置方法です。 備忘録エントリー。 twitter ツイートボタン facebook いいねボタン google+1ボタン evernote サイトメモリーボタン tumblr 共有ボタン はてなブックマーク mixiチェックボタン twitter ツイートボタン 1.コード取得 下記リンク先でツイートボタンのソースコードが取得できます。 Twitter / ツイートボタン ボタン ボタンの種類を選びます。 ツイート内テキスト ツイートに含まれるテキストを選択します。 ボタンが表示されるペ

    Facebook・Twitterなどソーシャルボタン設置方法まとめ │ Design Spice
  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報
  • signed_requestの署名を確認する

    2024年2月1日 拙作プラグインの譲渡について 拙作のMovable Typeのプラグインを、株式会社ワールドイズマインに譲渡いたしました。 長きにわたり拙作のプラグインをご愛顧いただき、ありがとうございました。 昨日、iframe版Facebookページで、「いいね」されているかどうかで表示を切り替える方法を解説しました。 ただ、「いいね」されているかどうかで、セキュリティ的に重要な情報を表示するかどうかを切り替える場合、signed_requestが当にFacebookから送られてきたものかどうかをチェックすることが必要です。 今日はその方法を解説します。 1.signed_requestの署名 昨日のサンプルは、signed_requestの文字列を、単純にデコードするだけでした。 ただ、その方法だと、Facebookを装ったデータをPHP等に送りつけられると、「いいね」されてい

  • ログインフローを手動で構築する - Facebookログイン - ドキュメンテーション - Meta for Developers

    デスクトップアプリでFacebookログインを使用するには、ログイン処理を実行するアプリ内にウェブブラウザー(ウェブビュー)を埋め込む必要があります。 ログインステータスの確認FacebookのSDKを使用するアプリは、組み込み関数を使って、利用者がログインしたかどうかを確認できます。それ以外のすべてのアプリでは、利用者がいつログインしたかを保存する独自の方法を作成する必要があります。ログインしたことを示すものがない場合、ログアウトしている前提で進められます。利用者がログアウトしている場合、適切なタイミングで(ログインボタンをクリックしたときなど)、アプリによってログインダイアログにリダイレクトする必要があります。 利用者のログイン利用者がアプリやFacebookにログインしていなくても、ログインダイアログを使い、両方にログインするプロンプトを出すことができます。利用者がFacebookに

  • Facebookページに複数の「いいね!」ボタンを設置したい! | Tips Note by TAM

    「いいね!」ボタンは、読者からの反応が直接反映されるので 1つだけではなく複数設置したい場面があると思います。 (人気商品を知りたい、ランキングを作りたい など) (例) プラザ/PLAZA(ルミネ有楽町店) ※公開終了 → ※赤で囲んだ部分が「いいね!」ボタン。 ところが、 Facebookページ 1ページに対し、 「いいね!」ボタンは 1つしか置くことができません。 それでもやっぱり複数の「いいね!」ボタンを置きたかったので、 独自に考えたてみた複数の「いいね!」ボタンを設置する 2つの設置例をご紹介いたします。 ※非常に無理矢理感のある方法ですので、推奨はいたしません。 Facebookの仕様変更等にも十分ご注意ください。 (例) ・ASCII.jp Web Professional 「書籍紹介」 ※公開終了 「いいね!」ボタンから、 各書籍の詳細情報のページへリンクしています。 ▼

    Facebookページに複数の「いいね!」ボタンを設置したい! | Tips Note by TAM
  • iframe対応!初めてのFacebookページの作り方 (1/4)

    Facebookを企業で活用するために、Facebookページの開設・運用方法を解説する連載。第1回では、Facebookページの概要と基的な機能について、事例を挙げながら紹介しました。今回はASCII.jp Web ProfessionalのFacebookページを例にとって、Facebookページの作成方法を具体的に解説しましょう。 さっそくですが、完成したWeb ProfessionalのFacebookページを紹介します。 Web Professional編集部では、「固定読者を育てることで媒体価値をアップさせる」ことを目的にFacebookページを開設しました。「いいね!」をしてくれたユーザー(ファン)に対して、ニュースフィードを通じて最新情報を提供し、ウォールによる記事へのフォードバックや、ファンの友人を通じた潜在的な読者へのリーチも狙います。Web Professiona

    iframe対応!初めてのFacebookページの作り方 (1/4)
  • 1