効率よく見込み顧客へアプローチして集客力アップ オンライン運用型広告 掲載面:Yahoo! JAPAN検索結果・コンテンツページなど 課金方法:クリック課金(一部ビュー課金)
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ライフハッカー[日本版]は一見さんも常連さんも、大歓迎であります。 と、唐突に見ていただきましたのは、ユーザーがどの組織(会社・教育機関・政府機関etc.)の中の人かが分かる「なかのひと」の法人版「ユーザーインサイト」による、ライフハッカー[日本版]の解析結果の一部分。2008年11月20日にリリースされた「ユーザーインサイト」は「ヒートマップが熱い」ことで知られているため、名前を聞いたことがある人も多いのでは。 その「ユーザーインサイト」が、先日2月9日に管理画面をリニューアル。今まで以上に、ユーザー情報が見やすく、分かりやすくなったとのこと。そんな新しくなった「ユーザーインサイト」を使わせていただくことができましたので、その紹介がてら、ライフハッカー[日本版]の各種データもついでに少しだけご覧あれ。 <ダッシュボード> 管理画面にログインして最初に表示されるのは、「ダッシュボード」の「
なかのひと運営委員会は8月7日、地図と連動した無料アクセス解析サービス「なかのひと」に、アクセスしたユーザーの年齢分布や男女比率を推定する機能を追加した。 代表的なアクセス元組織・約400件の男女比や平均年齢をあらかじめ入力しておき、IPアドレスで取得したアクセス元情報に基づいて男女比や年齢を推定する。 例えば、A女子大学からのアクセスは98%が女性で18~22歳、B銀行からのアクセスは70%が男性で平均45歳――など、学校や企業が公表している男女比や年齢データを活用。一般のISPからの接続には、ネットユーザーの男女比・年齢の平均値をあてはめている。 男女比は%で表示。年齢は10歳から55歳までの範囲で、5歳刻みで%をグラフ表示する。アクセス元は統計的に算出。1000ページビュー(PV)程度のアクセスがたまった段階で計算を行うため、PVの少ないサイトは計算まで時間がかかる。 なかのひとは、
なかのひと運営委員会が開発した無料アクセス解析サービス「なかのひと」は、2013年にサービス終了しました。 User Local,Inc.
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