2014年12月26日のブックマーク (1件)

  • デスク周りのレイアウトを見直そう

    「企業実務」は、経理・総務・人事部門の抱える課題を解決する月刊誌。仕事を進める上で必要な実務情報や具体的な処理の仕方を正確に、分かりやすく、タイムリーにお届けします。1962年の創刊以来、理論より実践を重んじ、“すぐに役立つ専門誌”として事務部門の業務を全面的にバックアップ。定期購読はこちら。 記事は企業実務のコンテンツ「フニワラさんの庶務の知恵袋」から一部抜粋・編集して掲載しています。 住宅の分野では、「その人が住む部屋の雰囲気と、持ち歩くカバンの中身はリンクしている」と言われます。オフィスでも、会社全体と個々のデスク周りの雰囲気はリンクしているものです。 年度末でもありますし、最近散らかり気味だという自覚症状があるのなら、すっきり整えることに挑戦しませんか? 1人のちょっとした「改善」でも、オフィス全体に伝われば、大きな変化につながります。 6+4に分けて整理する 机の上や引出しの中

    デスク周りのレイアウトを見直そう