タグ

SEOに関するhero3050gのブックマーク (71)

  • SEO:404 Not Found エラーは検索順位に影響するか? ::SEM R (#SEMR)

    SEO:404 Not Found エラーは検索順位に影響するか? グーグル・ウェブマスタートレンドアナリストのSusan Moskwa氏が、404エラーの扱いとサイトオーナー向けの注意点について解説している。404エラーはサーバ側によるハード404エラーをきちんと返すように設定すること、存在しないページへのアクセスに200コードを返してはいけないことなど。 公開日時:2011年05月09日 05:06 米Googleのウェブマスター向け公式ブログ「Webmaster Central Blog」にて、ウェブマスタートレンドアナリスト・Susan Moskwa氏がサイトのクロール時に発見した404 Not Foundエラーがサイトにどのように影響するかについて解説している。 ウェブマスター向けの無料ツール・Googleウェブマスターツールの「クロールエラー」レポートを見ると、ページが見つから

    SEO:404 Not Found エラーは検索順位に影響するか? ::SEM R (#SEMR)
  • “ページ レイアウト アルゴリズム”をGoogleが改良、Above the foldに広告が多いサイトの評価を下げる

    [対象: 全員] ページのレイアウトを理解するアルゴリズムを改良したことをGoogleは公式アナウンスしました。 このページ レイアウト アルゴリズムの変更により、Above the Fold(アバブ・ザ・フォールド、スクロールせずに見える画面の範囲、ファーストビュー)にメインコンテンツがほとんどなかったり広告が多すぎるサイトの評価が下がります。 全検索に与える影響は1%未満で、100件の検索に1つ影響を与えるか与えないかくらいです。 ひょっとしたら、検索結果の変化に気付くユーザーがいるかもしれません。 ページ レイアウト アルゴリズムは自動化されています。 もしこのアルゴリズムに影響を受けてランキング下がってしまったと自分で判断して修正した場合は、修正を評価するためにサイト内の十分な量のページを再クロールして処理した後に変更が自動的に反映されます。 反映までにかかる時間は、サイトのページ

    “ページ レイアウト アルゴリズム”をGoogleが改良、Above the foldに広告が多いサイトの評価を下げる
  • 大量の被リンクを集めたいなら知っておかないと損する記事のまとめ | ウェブ力学

    Googleの検索エンジンから評価されるためには、何だかんだ言っても被リンクが必要です。 スモールワードやミドルワードであれば、内部SEOを徹底することで上位表示させることは十分に可能ですが、ビッグワードでの安定した上位表示は被リンク抜きには考えられません。 そこで今回は、被リンクを集めるために知っておきたい記事をまとめました。「被リンク獲得のまとめのまとめ」と言った感じで読んで頂ければと思います。 被リンク獲得手法一覧 一昔前までは被リンク獲得と言えば、相互リンクや有料ディレクトリ・無料の中小ディレクトリへの登録といった手法が一般的でしたが、今ではソーシャルサイトの普及によって様々な方法を使って被リンクを獲得出来るようになりました。 まずは被リンクを獲得する手法をまとめた記事を紹介します。 被リンクを増やすためのサイト(国内一覧) 海外の被リンクを増やすためのサイト一覧 被リンク(バック

  • [速報] ヤフー、虫眼鏡SEO業者に制裁措置、インデックスから削除::SEM R

    ヤフー、「虫眼鏡SEO」業者に制裁措置、インデックスから削除 Yahoo! JAPAN、インデックスから「虫眼鏡SEO」業者、つまり関連検索ワードやキーワード入力補助に特定ワードを表示することで報酬を得えているスパム業者たちをインデックスから除外する措置をとった。 公開日時:2010年12月14日 23:50 Yahoo! JAPANは、関連検索ワードやキーワード入力補助に表示されるワードを操作するサービスを提供する業者、いわゆる「虫眼鏡SEO」業者への制裁を強化した模様だ。12月14日現在、Yahoo!検索にて「虫眼鏡SEO」や「関連検索ワード」「キーワード入力補助」などのキーワードで検索しても、同サービスを生業とする業者がインデックスから削除されていることを確認した。 Googleで検索しても関連スパム業者が表示されることから、先週金曜日に発表した警告に加えた、業者排除のための制裁措置

    [速報] ヤフー、虫眼鏡SEO業者に制裁措置、インデックスから削除::SEM R
  • 隠しテキストは Google のウェブマスター向けガイドライン違反です

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    隠しテキストは Google のウェブマスター向けガイドライン違反です
  • 虫眼鏡SEOのスパム業者が「Yahoo!八分」になった | 初代編集長ブログ―安田英久

    虫眼鏡SEOのスパム業者が「Yahoo!八分」になった | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 『Yahoo!JAPAN検索エンジンがGoogleへの移行完了か』

    2010年11月30日にYahoo!JAPANの検索エンジンがYSTからGoogleへ移行が完了した模様です。 twitter上では、一部まだYSTの検索結果が出ているとする報告がありますが、 弊社環境および弊社周辺の環境では、PCにおいては100%Googleの検索結果が出力されています。 弊社でこの現象が確認できたのは10時40分頃で、 それより以前の9時半過ぎにはまだ完全移行されておりませんでした。 なお、弊社で確認しているブラウザは、 Internet Explorer Firefox Chrome Safari Opera です。(バージョンも複数) Operaはかなり早い段階から100%移行と見られる状態であり、 IEも100%Googleが出ていた時間がありましたが、 ここに来て、すべてのブラウザにおいてGoogleの結果となっておりました。 これが一時的な現象である可能性は

    『Yahoo!JAPAN検索エンジンがGoogleへの移行完了か』
  • Yahoo!JapanがGoogleの検索エンジン採用を本日発表?=米Wall Street Journal【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    米Wall Street JournalのブログAllThings Digitalは独自情報として、Yahoo!JapanがGoogleの検索エンジンを採用する可能性があると報じた。 複数の消息筋の情報として伝えたもので、午後3時10分からの決算発表の際に発表されるもよう。 日では検索市場の56%をYahoo!Japan、31%をGoogleが占めており、Yahoo!Googleの検索エンジンを採用すれば、日の検索市場をGoogleが事実上独占することになる。 米国のYahoo!MicrosoftのBingを検索エンジンとして採用している。 蛇足:オレはこう思う 米国のYahoo!がBingを採用したことで、Yahoo!独自の検索技術を改良維持していく全コストをYahoo!Japan一社で負担しなければいけなくなった。とてもそんなことはできないので、どこかの検索技術を採用するしかな

    hero3050g
    hero3050g 2010/07/27
    え!?マジで?
  • [MT5メモ]sitemap.xml生成用 MTテンプレート

    MT5対応のsitemap.xml生成用テンプレート。 ウェブサイトのカスタムインデックステンプレートとして作るべし。配下ブログも含めて出力する。 テンプレート名: sitemap.xml(わかればなんでもいい) 出力ファイル名: sitemap.xml テンプレートの種類:?カスタムインデックステンプレート <mt:Ignore><!-- 繰り返し処理用 --></mt:Ignore> <mt:SetVarTemplate name="CREATEURL"> <url> <loc><$mt:ArchiveLink encode_xml="1"$></loc> <mt:Entries lastn="1" sort_by="modified_on"><lastmod><$mt:EntryModifiedDate format="%Y-%m-%dT%H:%M:%S"$><$mt:BlogTim

    [MT5メモ]sitemap.xml生成用 MTテンプレート
  • 検索順位を上げる為に必要不可欠な被リンク対策 | パシのSEOブログ

    前回、「SEO対策で失敗しない為にやるべき事とやらなくても良い事」という記事を書きましたが、今回は被リンク対策の中でもやり方によって効果が大きく異なるサテライトサイトからのリンクの張り方について考えてみます。 どんな被リンクがあるの?という方は、先に以下のページをご覧ください。 SEO対策リンクについて知っておきたい13項目 SEOにおける被リンクの効果を一つの画像にまとめてみた 驚くほどリンクが集まる「リンクベイティング」に世界中が釣られている 無料で誰にでも出来るSEO効果の高い被リンク獲得法 自作自演の被リンクとは 自作自演の被リンクとは、サテライトサイトなどを作成し、自分で自分のサイトにリンクを張る事ですが、基的にアンカーテキストをコントロールできる被リンクは自演リンクといって良いでしょう。自演リンクなしで上位表示できればそれに越した事は無いのですが、実際問題それなりのキーワード

  • 常に被リンクを集め続けることがランキング維持に不可欠

    今日のエントリは、先週インタビュー記事を紹介したWebmasterWorldのフォーラムアドミニストレータtedsterのリンクビルディングのTIPSについてです。 WebmasterWorldでのtedsterのコメントによれば、新しいバックリンクが絶えず増え続けることが重要だとのことです。 Googleはバックリンクのトレンドを観察している。 長い時間が過ぎたリンクはある条件の下では効力が徐々に減少することがある。 新しいリンクをさらに増やすことは強豪に打ち勝つという意味以外でも違いを作り出す。 そしてtedsterは完全に推測だとしながらも、Googleがこれまで特許として公開していたものの完全に実装はできていないように思える時間軸を要素に入れたアルゴリズムが、Caffeineの導入によって実現するのではないかと、追加しています。 「時間の流れ・経過」が順位付けの要素として、より深く

    常に被リンクを集め続けることがランキング維持に不可欠
  • アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して

    アクセス解析を使ってサイトの課題を発見する12のステップ - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • Loading...

  • 無料で100ドメインとの相互リンクツール

    クレジットカード決済を導入しました!! 3 月 21 日 ヤフーにもグーグルにも強いseoup.com。ぜひお気軽にご利用下さい。 SEOUPで順位を上げて、アクセス数やどんなキーワードでお客さんが来訪したかを確かめよう!

    hero3050g
    hero3050g 2010/01/06
    チカッパに似てる。
  • rel="nofollow"のブログ・スパム対策とは? :検索エンジンの伝 ::検索エンジン三国志

    アルゴリズム社による「SEO塾の公式ブログ」 検索エンジン最新情報の「SEO塾の公式ブログ」。ヤフー・グーグルなどの検索上位表示対策と順位変動、インデックス更新、ツールや機能、その他の話題など SEOの最新情報は、『検索エンジンの対策と情報は「SEO塾の公式ブログ」』をご利用ください。 独自の検証と実験を続けるSEO塾が、検索エンジンのアルゴリズムとペナルティの謎に接近。 順位変動に迷わない、回復リカバリーを成功させたい。業界随一人気絶頂のSEOセミナーをご覧ください。 ブログ・スパム対策としてのrel="nofollow" ブログの普及によって、SEO≒スパムもお手軽になってきているが、検索結果の上位にも表示され、ユーザーも検索エンジンも苦々しく思っている。 そこで、Googleが主導して、コメントやトラックバックのリンクを、検索エンジン的に無効にしようというわけだ。 仕組み的には、<

  • バックリンクの分散が大事

    先週のWeb担の『海外&国内SEO情報ウォッチ』で、バックリンクの分散の重要性に関するSEOmozのRand Fishkin(ランド・フィッシュキン)氏の記事を紹介しました。 このテーマについての付け足しをこの記事で書くことにします。 randfishは、バックリンクの“2種類”の分散を説明しています。 1つは、バックリンク元ドメインの分散、 もう1つは、リンク元・リンク先ページの分散 です。 バックリンク元ドメインの分散 これは、僕のブログ読者にとっては“今さら”感があるかもしれません。 同じドメインのサイトから何も何もリンクが張られても、効果は頭打ちになります。 1目のリンク・2目のリンク・3目のリンクでは、評価が徐々に減少してくるのです。 極端に言ったら、1つのドメインから100も200もリンクを張ってもらってもほとんど価値がないということになります。 先日、SEOmo

    バックリンクの分散が大事
  • 狙ったページを強くする内部リンクの鉄則 など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ

    語で読めるSEO/SEM情報特定ページを強化するためのページ追加&内部リンク (SEO対策の薬箱)かなり長い記事であるが、注目してほしいのは中段くらいにある「風水的SEO『ヒトとクローラーへの最適化』」のセクション。もともと強いページをさらに強化したり、ひとまとまりのコンテンツを複数ページに分割したときに特定ページを強化したりするときのページの追加方法と内部リンクの張り方が、こと細かに解説されている。何の戦略もなくページを増やしたり内部リンクを張ったりしているとしたら、ここに書かれている手法を実践してみるといいだろう。 ブログ記事の7通りの役割とそれぞれに合った書き方 (清音のSEOブログ)ブログをマーケティングツールとして活用するときの心得。まず記事を書く目的を明確にし、目的にあった書き方で記事を書くと良いそうだ。主要となる目的は、以下の7つ。 ロングテールキーワードを狙うサイトボリ

    狙ったページを強くする内部リンクの鉄則 など10記事(海外&国内SEO情報) | 海外&国内SEO情報ウォッチ
  • SEO対策はウェブネットSEOへ

    SEO主軸のホームページ制作会社ウェブネット−埼玉県、東京都の企業向けWebコンサルティングにて、成果を生むホームページ制作をサポートします。SEO対策とSMOで企業メディア戦略 最新の企業ホームページ戦略 インターネットを介した供給が飽和している現在、SEO対策を施した企業ホームページを作成しなければ、成果を上げられない時代となっています。検索エンジンは日々進化していますので、最新のSEO対策スキルを駆使したホームページでなければ対応できなくなっているのです。 簡単なSEO対策 SEO対策により検索順位の上位を獲得することは、ノウハウと相応の技術があれば難しいことではありません。プロも決して特別なことをしているわけではなく、上位表示するための知識と豊富な経験により、成果を上げているのです。 SEO技術を身につける 狙ったキーワードで上位表示を達成できていないサイト管理者は、何から手を付け

  • With-D

    Copyright © 2007-2018 With-D - http://with-d.net All Rights Reserved.

  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business