タグ

2016年1月18日のブックマーク (1件)

  • ミッドレンジが主役のau春モデル/学割は値引きよりも“データ増量”を重視

    KDDIは、1月12日に春商戦に向けた発表会を開催した。ここでは、春モデル4機種と学割の施策が発表されている。春商戦は、1年で最も携帯電話の契約件数が伸びる、いわば天王山だ。auの新商品、新キャンペーンも、この激戦のために投入されたもの。1年の計は元旦にありというが、こと携帯電話に関しては、それが春商戦といえるのかもしれない。 →au、2016年春モデル4機種を発表 共通UIのスマホ&タブレットにVoLTE対応ケータイ、Z5の新色など →2016年春は学生に「ドッカーン」 1GBプランは「まもなく」――2016年春のau新サービス この発表からは、春商戦やそれ以降のトレンドになりそうな傾向を読み解くことができる。1つが、端末ラインアップのミッドレンジ化。もう1つが、増え続けるデータ通信需要と、それに応える学割の存在だ。前者に関しては他社もミッドレンジモデルを発表済みだが、KDDIが春モデル

    ミッドレンジが主役のau春モデル/学割は値引きよりも“データ増量”を重視
    heroheroheroppi
    heroheroheroppi 2016/01/18
    ミッドレンジ強化は浸透してほしい。右も左もハイエンドばかりだとそのスペックを前提にしたアプリばかりになってしまうから平均値を下げる方向で