Case: Pulse Machine ブラジルのスポーツドリンクブランド・Ironageによるアンビエントプロモーション。 “エクササイズした量”に応じてスポーツドリンクの割引を受けられる自販機、その名も「Pulse Machine」をスポーツマンが多数集まるジムや公園に設置しました。 運動後に「Pulse Machine」のセンサーに指を押しあてて脈拍を測定すると… 脈拍数が多いほど(すなわち運動量が多いほど)、割引率が高くなりスポーツドリンクをより安価に購入できるという仕掛けです。 自販機を利用した人は瞬く間に3,600人以上にのぼったといいます。 “ハードに運動するスポーツマンをサポートするスポーツドリンク”というメッセージをユニークな自販機を通じてコミュニケートしています。 タダでサンプリングするよりも、こういった仕掛けのほうがブランドの訴求力は高くなるのではないかと推測されます
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